※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳後、娘が抱っこしてグズり寝ない。授乳後泣き止ませると食欲旺盛。こんな感じが続くが、この時期は普通。実母に抱っこされると泣かずに寝る。匂いの影響か。

最近夜中授乳後、目がパッチリな娘と少し遊び眠くなってきたなと思う頃、抱っこしてグズりますが、寝ません。
ギャン泣きに変わり、授乳後、一時間くらいで泣き止ませ?でおっぱいをあげると凄い食いつきます。
安心するのか寝ちゃいます。
連日こんな感じなんですが、今の時期はこういう事が多いですか?
実母に抱っこされると泣かずに寝るんですが…。
私も抱っこして寝てほしいなと思うんですが、おっぱいの匂いとかでしょうか?

コメント

みさき

おっぱいは母乳パットに染みるくらいよく出ますか?

ゆーみん

お母さんはおっぱいの匂いが漂ってるらしいです😊 お母さんに抱っこされると、おっぱいの匂いがするのにくれなかったりするから何でーー!ってなると聞きました😄後は赤ちゃんはお母さんが自分の事嫌いにならない事知ってるから泣いても大丈夫だと思って甘えたいのもあるかと思います(*´ω`*)
私はその頃、何で泣いてるのかさっぱり分からなかったです。とりあえずおっぱいあげてました😅
今でも分からない時あるんですけどね😆笑