※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
子育て・グッズ

息子が熱で悩んでいます。症状は39度の発熱で、他には特に症状はないようです。突発性発疹や尿路結石の可能性も考えられます。経験者のアドバイスを求めています。


1歳2ヶ月の息子について相談です
宜しくお願い致しますm(_ _)m

9/2から下痢 薬もらって9/7くらいから
保育園に行けたけど
電話かかってきてゲリと熱
その時熱は38.2
9/8(金) そこまで体温高くなく37.5
9/9 (土) 39〜40度
9/10(日) 40超え 救急で受診
突発性発疹の可能性又は尿路結石
熱が火曜まで続く可能性があれば
違う病気が考えられると
言われました
9/11(月) 39度

現在の時間で39度あります

咳 無し
鼻水 無し
下痢 無し
嘔吐 無し
湿疹 無し
口の中 ぶつぶつ無し
目の充血無し
食欲 普通
水分 取れてます


同じような経験された方
何か少しでもわかる方
いらっしゃいましたら
お願い致しますm(_ _)m

コメント

NalaM

こんばんは!
最初の下痢は無かったですがほとんど似たような症状です。
生後3ヶ月後で高熱が続いて入院検査→異常なし。
1ヶ月後同じ症状で再入院で検査→異常なし。
またさらに1ヶ月後同じ症状で再入院 で検査→1ヶ月後に詳しい検査で尿路感染症と診断されました。結構重症で毎日の内服でコントロールしてましたが今年2歳になりオペしました。
高熱は2~4日続きました。
早めの詳しい検査をおすすめします!

お子さん辛いですね
お母さんも辛いですよね
すごく心配です。
何もないことと早くよくなること祈っています!!!

  • Rui

    Rui

    こんにちは!
    ありがとうございます
    今日は午前中寝ていたので
    午後受診しようと思います
    NalaM様のお子様も
    大変だったんですね( ; _ ; )
    今日行って原因分かれば
    いいんですが( ˘ω˘ )

    • 9月12日