※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘なのですが、昨日の0時からまだ寝ています>_<今まで夜も…

こんにちは⭐
いつもお世話になっています。

生後3ヶ月の娘なのですが、昨日の0時からまだ寝ています>_<今まで夜も起こして授乳してきたのですが、体重も増えているので試しに夜中起こさず様子見してみたところまだ起きません。昨日あまり昼寝出来なかったりで疲れてたのかな…。
朝ゆっくり出来たのでありがたいようで、娘も寝かせてあげたいようで、でもこんなに寝かせて大丈夫なのか?と起こすべきか悩んでいます。完母で、昨夜23時が最終授乳です(+_+)

普段は早いと20時頃に寝て、遅いと1時くらいの時もありますが、朝は8時9時には起きています。

みなさんのお子さんはこのくらいの時期、どのくらい寝てらっしゃいますか…??12時間以上寝る子もいるとは聞いたことがあるのですが、よければお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

ももママ♡(*`ω´)

今日で3ヶ月になりました。
うちの子は22時頃から4時か5時過ぎまで起きないです(^^;;
なので私が眠る前に1度授乳してます。でないと私のおっぱいの方が限界なので(つД`)ノ
朝は7時、遅くても8時には起こすようにしてます。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ももママ♡(*`ω´)さん♡

ありがとうございます!
    はい>_<授乳間隔開くと自分が限界なりますよね💦少し搾乳してから授乳しました💦

明日から一度早めに起こすようにしていこうと思います😄ありがとうございます⭐

• 8月4日
ごろにゃーご

よく寝るお子さんなんですねー☆
ぶっ通しで12時間近く寝ると脱水とか気になりますね(>_<)
うちは長くて4.5時間です。男の子だからですかね?!でも起きて授乳したらそれからまた2.3時間寝ますよー!
オムツ交換すると起きませんか?

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ごろにゃーごさん♡

ありがとうございます!
    そうですよね、気になりますよね😱夜間5時間は空かないように起こしてましたが、最近夜も私がうまく寝れず眠くて今朝は楽してしまいました😵子供のためにも寝かせすぎず気を付けるようにします!

オムツで起きました💡長いこと寝てたので寝起きが【何があったの?!】とキョロキョロしてるように見えました笑🌼本人元気そうで安心しました💦

ありがとうございます⭐

• 8月4日
kumasyun

もうすぐ3ヶ月の娘がいます♬

まちまちですが…21時〜23時までに寝て、朝6時半〜7時には起きます♬起きてから、2時間ほどするとグズリ朝寝をしてます✨

私の子も全く朝寝や昼寝をしなかったのですが、最近するようになり授乳間隔が5時間空く時もありました(;_;)助産師さんに相談したところ…①暑くて汗をかき体力が奪われるため眠い②夏場は脱水・熱中症が心配なので、1日の授乳回数が6回以上になるようにと言われました(^^)
間隔より回数を意識し、離乳食始まるまでは6回以上あげないと1日で飲む量が足りないみたいです(;_;)

夜中は起こさ無くてもいい様ですが、日中はあげたほうがいいみたいです✨
起こすの可哀想ですよね(;_;)お互いがんばりましょー♡

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

リースさん♡

ありがとうございます!
    もうすぐ3ヶ月なんですね♬うちの子も3ヶ月なってすぐかので近いですね✨

そうですね、うちの子も気付いたら朝寝昼寝するようになってました💡なかなか一人で長いこと寝れないのですぐ起きて泣いて呼ばれますが笑💦

助産師さんのお話も聞かせて下さりありがとうございます⭐今夏なので特に気を付けないとですよね💡日中は頻繁で7~8回ほどは授乳しているので安心しました😵回数意識してしっかりあげようと思います😄

はい、なかなか起こすのかわいそうで…💦いまオナラ気張りながらタオルで遊んでるの見て安心してます>_<
    しっかり気をつけようと思います!ありがとうございます⭐

• 8月4日
ちびまるさん♡

生後3ヶ月の男の子を育ててます😊
朝はなるべく7時までに起こすといいですよ😊遅くても7時30までには😊

この時期からだんだんと生活リズムがついてくるので😊
寝るのが遅ければ遅いほど夜型に。
寝かせるを早めにすれば早起きし、早く寝る子になります😊

これから離乳食も始まるのでそのことも考えると今からママが生活の流れを作ってあげるとお母さん自身も楽になりますよ😊

ちなみに我が子の流れが
起床5時30〜6時30
遊び
朝寝前に母乳
朝寝8時〜9時の間で30分
遊び
10時15〜10時30シャワー
母乳
昼寝11時〜15時
母乳遊び
夕寝16時〜17時の間で15分
お風呂17時〜17時30
母乳
就寝18時〜18時30の間
遅くても19時に寝ます😊

夜中の授乳は
0時
3時30
の2回だけです😊

早寝早起きで朝はいっつも機嫌よく、一人で沢山遊んでくれます😊

睡眠も12時間はとるようにしています😊

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ちびまるさん♡さん♡

ありがとうございます!
    やはり朝起こした方がいいですよね>_<私も3ヶ月に入ったら8時までには一度起こしていくようにねと助産師さんに言われました😱明日からまた頑張ります!

生活リズム意識しないとですね💦寝付きが遅くなると自分も起きれずにいました😱でも起こさず寝かせておく方が逆効果になりそうですね💦朝は決まった時間に一度起こすようにしていこうと思います>_<

タイムスケジュールまでありがとうございます⭐参考になります!
    私もうまくリズム掴めるよう頑張ってみます(*^_^*)早寝早起きだと自分も動きやすいし、娘もたくさん寝れるので娘のためにもいいですね✨

ありがとうございます⭐

• 8月4日