※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー。
妊活

排卵促進剤を使用し、排卵日にタイミングを取ったが、陽性が出た後だった。大丈夫でしょうか?

こんばんは!!
生理5日目から排卵促進剤を
9日まで注射しました。

8日のときは卵胞が13mmで、
10日は、卵胞が18mmでした。

なので10日にhcgを注射し、
10日の夜12時ころ(11日)にタイミングをとり
10日の夜中3時に排卵日検査薬をしたところ
くっきり陽性。

そして、今日昼過ぎも陽性
先程も陽性。

とりあえず10日夜中、11日昼間は
タイミングをとりました!
先生には、陽性が出る前が1番可能性が高いし!!
と言われたのですが、陽性がでてからのタイミングと
なってしまいました(´・・`)

大丈夫でしょうか(´・・`)

コメント

deleted user

10日にhcgを打ったなら、その日から排卵検査薬も偽陽性で強陽性が出ます。妊娠検査薬も偽陽性が出ます。

だいたい10日~14日でhcgが抜けるそうですよ(^^)

  • あー。

    あー。

    陽性であることに間違いは
    ないんですか?😞
    いつが、きちんとした排卵なのか。

    排卵じゃなくても陽性になってしまう
    のですか?😧

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    hcgを打ってだいたい24~36時間で排卵するそうです。個人差はありますが(><)

    排卵確認はないですか?
    私が行っていた病院では毎回注射を打ってから2~3日後に排卵確認に来てくださいと言われます。
    なので、心配でしたら排卵確認に行ってみてはどうですか?😊

    • 9月12日