※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
家族・旦那

仲良しレスについて、、、産前、産後の間に仲良ししないのも含めるのか…

仲良しレスについて、、、産前、産後の間に仲良ししないのも含めるのかは置いておくとして、帝王切開で出産後、一度あったかないかくらいです。
どのくらい無いとレスって言われるようになるんでしょうか。
夜な夜なこんな時間に起きてるせいか、そういえば最近行為もなければキスもないなぁ、、とか思ってしまいました。

コメント

白湯

セックスレスのことですか?

私も気になって調べたのですが、

セックスレスとは、日本性科学会[1]によれば、「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されている。しかし、便宜上「カップルのうち、どちらかがセックスをしたいと望んでいるのに、長期間それができない状態」を総じて「セックスレス」と呼ぶのが一般的な解釈である。セックスが無い、あるいは回数が少なくても、カップル双方が不満や苦痛を感じず、関係が良好ならば「セックスレス」という言葉を使って問題として顕在化する必要がないからである。

また、アメリカ合衆国においては性交渉が1年に10回を下回る夫婦をセックスレスとし、20%の夫婦が当てはまるとされる[1。

そうです。

• uua

uua

ありがとうございます、調べていらっしゃったんですね。

• 9月12日
あずきちゃん

うちは妊娠発覚から一度も…はや一年半レスです。笑
さっきもそれで喧嘩しました😢

なんかほんと、虚しいですよね…つらいです。

miwaaiko

うちは、セックスの時しかキスしないので、ハグもキスもないです、、、。したくないのでいいんですが、、、。

旦那がしたいしたいと毎日騒いでますが、6月から3ヶ月してません。
安定期に入りましたが、やりたくないので産後まで断ると思います、、、。
旦那からしたら、これはレスらしいです😓

花梨

二人目を授かった時
あーこれで最後だとおもいました。

それから受け付けないし
一緒に寝るのも嫌です

あと一回くらいはしてみても
って思いますが…

男の子がいないとやっぱり欲しいですか?

もっと強力してくれたら
二人目の時も大変だったので
体力ありません

アンパンマン

私は付き合ったときから今で11年一緒にいますが、付き合って3年目くらいから、なかったです!(笑)
でも付き合ってたときは、旦那は人としてとても好きなのでレスですが交際5年で結婚しましたが、結婚後もそうゆうのは、なくあるとしたら子作りのためな義務的な感じでー。 
まぁ、私も淡白だからいいやと思いつつ、子供ほしいときは焦りましたし、やはり寂しさも少しあります。
子供生まれてからは、色々あったのでだんなそのものが嫌いになり、いまでは気持ち悪くて手を繋ぐのも無理なりました。(笑)

uua

色々なご意見、ありがとうございます!
家庭それぞれ、思いや感じ方が違うんだなと思いました⑅︎◡̈︎
うちは、旦那の方がそんなにガツガツしていないので、逆に私の方が何でそういうことがほとんど無いんだろう?と少々不安になりました。
男の子2人なので女の子がいたらいいなぁとは思いますが、うちの家族計画が2人兄弟だよね、と前々から言っていたので避妊しながら夫婦関係が続けられればな、と考えていて、、、でも仕事や育児の疲れでそこまで体力なかったりこっちがイライラしてるのも分かってるので余計、旦那からすれば言い出すのさえ何だかなぁ、とか思ってるんだと思います…( ; ; )

妊娠中はもちろん産後のある程度の期間は一切なくて有難いのですが、そろそろなぁーなんて思ってる自分も恥ずかしいです💦