※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊娠・出産

二人目出産時、上の子見て貰えずショートステイ利用考え中。家族頼れず、旦那も忙しい。心配でどうしたらいいか悩んでいます。

二人目を出産する時、上の子を見て貰えるよ人が居なかった場合ショートステイを利用された方いますか?
二人目も帝王切開だと思うんですが、しばらく入院が必要だと思います。
その際家族も親戚も頼れないし、旦那も子供のご飯作って…までは出来ないと思うからどうしよと悩んでます。
ご飯以外の事であれば旦那を頼れるのですが、やはり仕事もあるので心配で…
どうしたらいいですかね?

コメント

ぱんだ

私も帝王切開なので 入院は10日ほどになります。
もし旦那さんがご飯以外大丈夫なら お弁当を配達してもらったらどうですか??

• akimama

akimama

お弁当ですか!
    後は、日中見てくれる人もいないからと思って…
    旦那も入院中ずっと仕事を休む訳には行かないので😢

• 9月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

日中は近くの保育園の一時預かりなどは ありませんか??
    場所によって 預けられる時間や 料金違うみたいなので 確認した方がいいです(^^)

• 9月11日
  • akimama

akimama

なるほど、一時保育ですね!
    確認してみます!

• 9月11日
あんころ

児童養護施設で保育士として働いていました。
お母さんの出産でショートステイを利用される方いましたよ(*^_^*)
事前に打ち合わせをして、お子さんのアレルギーや日中の過ごし方等を詳しく聞き、その子の生活スタイルを出来るだけ変えないよう過ごせるようにしています。
もちろん、少し長期で知らない子ども達の中での生活なので最初は戸惑い泣く子どもも多いですが、2日くらいすると、同じくらいの子ども達と仲良く遊ぶ姿を見ています。