※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

ご飯作りが苦手で、1歳4ヶ月の子供に食べさせるメニューに困っています。お子さんの好きな食べ物を教えてください。毎回同じメニューになってしまって困っています。

ご飯について参考にさせてほしいです。
私はご飯作りが苦手です😭
そこでなんですが、今1歳4ヶ月なんですが
みなさんはどの様なご飯を食べさせてますか?
お子さんの好きな食べ物を教えて下さい🙇‍♀️
毎回同じ様な物ばかりになってしまってます😫
よろしくお願いします🙏

コメント

海月

マンネリしますよねー!
うちは、ハンバーグ、納豆、うどん、焼き魚、玉子焼きが好きみたいです♪

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ほんとマンネリします😭お昼ご飯とか本当に悩みますし栄養面とか大丈夫なのか心配になります😭💦
    ハンバーグや玉子焼きは気分です😫
    納豆ご飯とうどんは大好きですけどね♡焼き魚はもー色んな魚を食べさせてますか?

    • 9月11日
  • 海月

    海月

    納豆好きでしたら、ご飯に野菜をたくさん混ぜてあげたらどうでしょう?うちの娘は単品での野菜はなかなか食べなかったりするので、ご飯に細かくした野菜を混ぜて上に納豆で食べてくれます♪ハンバーグもほぼ野菜の塊です!とりあえず野菜混ぜこんで食べてもらってる感じです。
    魚は骨が取りやすそうなのなら結構あげてます。今日は野菜たくさんのオムライスをモリモリ食べてくれて凄く嬉しかったです♪

    • 9月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ご飯に混ぜる時は茹でてから混ぜるんですか?ちなみに何の野菜か教えてほしいです🙏💦

    • 9月11日
  • 海月

    海月

    本当何でもです!野菜は別に下ごしらえしてみじん切りにして白米と混ぜます😊ブロッコリー、人参、いんげん、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、大根、トマト、キノコ類、本当何でもです💡納豆好きなら納豆にモロヘイヤ、オクラなど…。それに合わせおかずとして、食べてくれなくても出しておきます。

    • 9月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    やってみます♡

    • 9月12日
咲絢mama♡

私は最近は専ら大人の取り分けです!
子供用のストックは作ってないです😅
うちの娘は
✱五目ひじき煮をご飯に混ぜておにぎりボールにしてあげたもの
✱厚揚げや野菜の煮物
✱ほうれん草とミックスベジタブルのバターソテー
✱豆腐ハンバーグ
✱アンパンマンポテト
✱ミックスベジタブルのゴママヨ和え
✱マカロニサラダ
がお気に入りのようです(^^)
ごはん類は基本おにぎりにしてます!
未だに手づかみ食べなので…💧
あとはうどんなど麺類も好きです😬

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    うちも、取り分けです😊
    ほうれん草食べてほしいのに食べてくれず、、、ひじきは作った事ないです😫💦たまに買って食べさせてます💦
    ミックスベジタブルのゴママヨ和えはどのように作るんですか?

    • 9月11日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    うちの娘はおばあちゃんのような渋いものを好むのでひじきごはんとか喜びます!笑
    ちなみに今日もひじき煮のおにぎりボールでした😬

    ミックスベジタブルのゴママヨ和えは
    解凍したミックスベジタブルにすり胡麻とマヨネーズで和えるだけです!
    しらすを入れたりもします🐟

    あと面倒くさい時は納豆ご飯したり、朝はコーンフレークに牛乳かけてあげたり+バナナをあげたりしてます😊
    あと魚肉ソーセージを型抜きで可愛い形にしてあげたりしてます(^^)

    ポテトサラダをボールにしてあげたり、
    オクラとしらすをおかかとポン酢で和えたのも好きです💓

    ほうれん草は卵焼きの中に入れたりしても食べないですか?

    • 9月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    おばぁちゃんのような渋いものを好むほうが栄養や身体的にも健康な気がして良いと思います♡うちの子もそーなってほしいぐらいです😭💓
    私が料理上手だったらな、、、

    ゴママヨ和え試してみます😊
    納豆ご飯は大好きです♡
    牛乳やヨーグルトを嫌がるんですが、コーンフレークなら食べてくれるかもですね☝️ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    オクラやほうれん草もやってみます♡
    ほんと参考になります😭💓
    ありがとうござぃます❣️

    • 9月12日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    確かに和食の方が健康な感じしますよね!(^^)
    私全然料理上手じゃないですよ😂

    うちの娘も牛乳苦手です🙅🙅
    保育園で牛乳が出るらしく今練習中なんですが、コーンフレークに牛乳かけると牛乳自体が少し甘くなるみたいで嫌がらずに食べてくれます💓
    最後に残った牛乳にまた新たに少し牛乳を足してコップ1杯くらい飲んでくれるようになりました\(^∀^)/

    是非作ってみてくださいね😊

    • 9月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    和食=健康って感じします!笑
    いろいろ作れて凄いと思います♡

    さっそくコーンフレーク買ってみました♡また試してみます😊♡

    • 9月12日
しーちゃん

ブロッコリー、アスパラ、豆腐、肉じゃが、カレー。おかずは料理というより茹でるものばっかりです。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ブロッコリーやアスパラを食べてくれるんですね😊えらいですね👏うちは嫌がります😫

    • 9月11日
mam

親子丼好きみたいです!
てか、誰に似たのか息子くん好き嫌いが全くなく生物以外はなんでも食べてます!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    うちも唐揚げの残りで親子丼風にしたものは良く食べてくれます😊👏笑
    好き嫌いなくなんでも食べてくれるって素敵ですね♡

    • 9月11日
  • mam

    mam

    あ、息子くん唐揚げ大好物です!(笑)

    ホントですよねー。
    息子を尊敬します!😆😆
    わたし結構好き嫌いあって
    なす、トマト、人参、とかホントに嘔吐く程苦手ですが息子には好き嫌いして欲しくなく何でもあげるとパクパクと食べます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    たまに、ママあーんっとお口に入れてくれようとするのですが完全拒否ですー✖

    • 9月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    唐揚げ好きですよね😊👏
    うちの子も好きです♡

    トマトは食べてくれません💦
    自分の苦手なものでも子どもには食べてほしい気持ちわかります😊❣️
    しかし料理が苦手なわたしは何をどのようにして良いかわからず、いつも同じような物になってしまいます💦

    • 9月11日
  • mam

    mam

    トマトでしたら
    ほうれん草と玉子、トマトを醤油、塩コショウほんの少し←を炒めたりするとよく食べてくれると思います🙃

    • 9月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ほうれん草も食べてくれないですが、
    1度試しにやってみます😊💓
    ありがとうござぃます♡

    • 9月12日
☆★

最近は作るのが面倒でコロッケの中身と白米、豆腐を混ぜた混ぜご飯をあげたりしてます😅

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    妊娠してるとやる気でませんよね😫笑
    あたしもほんとマンネリ化してます💦

    • 9月11日
  • ☆★

    ☆★


    ご飯作るのも疲れますよね。
    最近は手抜きしてます😁

    • 9月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    疲れます疲れます🤣家事の中で1番ご飯作りが苦手です💦💦笑

    • 9月11日
deleted user

ハンバーグなどを作ったら
5個ぐらい冷凍して食べさせているので
昼晩ハンバーグ、とか
毎日ハンバーグとかです😅
とりわけ出来る料理の日があれば取り分けて
違うメニューになります!
タンパク質だと、ハンバーグ、人参しりしりは大体常備してます!
野菜だと、肉無しお好み焼き、
かぼちゃの煮付け、を冷凍してます。
タンパク質は取り分けしやすくて良いんですが
いつも野菜を悩みます😭

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    昼晩同じものでも食べてくれますか?
    同じものばかりだと食べてくれなくなります😭ハンバーグはその日の気分で食べたり食べなかったりです😫野菜って悩みますよね💦うちは茄子、大根、玉ねぎ、人参、えのき、きゅうり、カボチャ、ジャガイモ、サツマイモ等は食べますが、トマト、ブロッコリー、ほうれん草、レタス等は食べてくれません😭

    • 9月11日
(°▽°)

魚やえび、たこなどをミンチにしてツミレを作って冷凍してました。
あと、片栗粉を使って豆腐や蓮根のすりおろしに混ぜて、お団子みたいにしてました。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    料理上手で羨ましいです😭
    そんなの作った事ないです💦💦

    • 9月11日
みい(20歳)

息子は、ギョーザとハンバーグとポテトが大好物です😅

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ギョーザは中身だけ食べてくれます😊
    ありがとうござぃます♡

    • 9月11日
ゆずきち

私も料理が苦手でいつもミートボールとか簡単なもので済ませてしまってます😭
焼いたり茹でたり系がほとんどです😰

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    料理って難しいですよね🤣💦
    私も新メニューとか考えるのが苦手で、いつも同じ様な作り方になってしまいます😱💦

    • 9月11日