※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまった経験を通じて自己嫌悪感じています。明日から心を入れ替えて頑張ります。

今日初めて娘にイライラしてしまいました。
いつもはあまり泣かない子で育てやすいなとわたしも思います。今日は実母にたくさん遊んでもらったのもあるのか、いつもいる旦那がいなかったからなのか…何してもダメで、ミルクも早めにあげちゃいました。それでも泣き止まないし、何も出来ない、トイレも行けない。外にまで娘の声が響いてたみたいで実母に、大丈夫なの?と言われるくらいで💦

娘に対して、言葉も分からないのに
なんで泣いてるのかな?泣き止まないの?
何が辛いの?
と、真顔で言ってしまいました。怒鳴るというよりは淡々と喋る感じで…娘にも伝わったのかギャン泣きが酷くなって、冷静になろう…って思ってもイライラしてました。

旦那が帰ってきて、落ち着いたのかニコニコ笑ってたのですが…それにもイライラしてしまい旦那に当たってしまいました。

仕事してた方が楽。
これから1人での時間が増えるのでそれが不安。
など、色々言ってしまいました…

旦那は、そりゃそうだよ!ずーっと一緒にいるんだもん。俺は仕事で離れてるから楽しいことしかないけど、辛いよね。と言ってくれて…娘にもママ困らせちゃダメよー大変だったんだってよーって優しく笑いながら声をかけてました。

それを見て、涙が止まらず。
自己嫌悪が止まりません。

手のかからない方なのにイライラしてしまったこと…
娘の笑顔を見たら本当に申し訳ない気持ちになりました。

心を入れ替えてまた明日から頑張らなきゃなと思います。
皆さんこんなわたしに喝入れてください。

コメント

えだちゃん

私の娘も手のかからない方だと思いますけど、やっぱりたまーにギャン泣きされてイライラするときあります💦
私はその時、娘には申し訳ないけど少し放置して心落ち着かせてます😌
気分転換に娘さんを抱っこしてお外にでるのもいいと思います☺️
イライラするのは誰にでもあることだし、落ち込まなくても大丈夫ですよ❣️
また明日から頑張りましょ😉

ニコニコ☆

素敵な旦那様ですね♡

子育てもイライラしますよねー💦
分かります!
私も今生理中もあって、余計に
イライラしちゃって余裕ないです😓

こうやって母になっていくのでしょうね✨
また明日から一緒に頑張りましょう♡

ぬーん

まず...
旦那さんとても優しいいい方ですね😊
月見団子さん、娘さん2人の事を
しっかり考えている方だと思いました🤗

お子さんが泣いてどうしようもない時って
ありますよね😔
月見団子さんもこれからの不安が
大きいから色々溜まってしまったんだと思います。
手のかからないの基準は人それぞれで
どんなお母さんでもどんな子供でも
みんな頑張っています😊
だから大丈夫ですよ!
月見団子さんと娘さんのペースで
頑張りましょっ😆❤️

はじめてのママリ

子育てお疲れ様です(*´ω`*)

素敵な旦那様ですね😍私は今は周りに甘えまくっていて、もうすぐ里帰りから自宅に帰るので不安でしかないです。きっと分かんなくて泣いたりイライラしたり、そんな毎日なんだろうなぁって…でもきっと喜びや楽しみも沢山あると信じてます😌

喝を…とのことでしたが、喝ではなくて一緒に頑張りたいなぁと感じました😊あまりご自分を責めないでくださいね!!

優莉奈

うちもありましたよ!親がだくと泣き止むしなんでって思いましたよ!旦那さん優しいですね^_^イライラするときもありますよ!これからも大変やけど頑張ってください

H¨̮A

とてもすてきな旦那さんですね!!
私も読んでいて優しい旦那様が想像できてしまうくらいです(*¨*)

ママだって1人の人間です!
毎日どんな時も一緒にいるのでイライラしないほうが、私はなんで??って思ってしまいます。
うちも2人ともほとんど手がかからなく育てやすいと実母にも言われてるしそんな病むくらい育児が辛いと思ったことはないので気持ちわかります!
イライラも日頃の疲れやストレスが溜まってくるものもあると思います。
私も上の子に何度ど怒鳴ってしまいその度後悔してお昼寝してる時に泣いたことか。いまでもたまにありますよ✊
辛い時は、辛いと。
泣きたい時は思いっきり泣く。
旦那さんに言えることは言う。
手伝って貰えるところは甘える。
私はそうしています( ˙˘˙ )

長くなってしまい申し訳ありません!
月見団子さんは1人じゃないです!
また辛くなったらここに相談してみてください!
すてきなママさんがきっと助けてくれるはずです✨

頑張りすぎないで下さい( ; _ ; )

ちかりん

わぁー❤いい旦那さんですね😊✨それだけで癒されます🍀
大丈夫、お母さん結構皆その道通ってますよ😃👍月見団子さんだけじゃないです!
私だって何回泣き声聞こえないふりしたり、泣きたいのはこっちよ!って叫んだりしたことか(笑)
あ!喝入れてほしいタイプですか?!💦💦
なら。。
ママなんやからちゃんとこどもの泣き声も笑顔も全部受け止めてあげなきゃ!!!
そりゃ仕事してた方が楽だけど、仕事してるパパはお子さんの成長を部分でしか見れないんだから、その分ママがしっかり見ててあげてください!!
って、うちながら私自身にも言い聞かせてる感じです←
この先一生ママですよ❤❤❤
楽しいも辛いも全部こどもさんと乗り越えましょう🍀🍀🍀
頑張りましょうね✨

oz

私も今日久しぶりにイラッときて「もぉっ‼」と面と向かって言ってしまいました。
月見団子さんは初めてとのことですが、私は何度もあります😰

今までは「もぉ‼」と言ってもキョトンとした顔でじっと見つめてくるだけでしたが、今日は「ふぇ~」と具図られました。
もうわかってきてるんだな、と反省です。
いつも言ってしまったあとに寝っ転がってる我が子に覆い被さり「ごめんね」と謝ります。
謝るぐらいなら最初から言うなって感じですが。

全く喝でもなんでもないのですが、同じようなことがあったので書き込んでしまいました。

明日はご機嫌かもしれませんし、今日みたくご機嫌ナナメだったら「あぁ、昨日と一緒ね」と余裕ができてると思いますし。

また明日です❕

mam

わーっ、素敵な旦那様♥️
その言葉ひとつで救われるし、涙物ですね😉💞
うちは1男1女で上の子はホントにホントに赤ちゃん~いまもずーっと手がかり大変ですよ😭😭
それに比べて下の子はの~んびりとマイペースなお嬢ちゃまです⠒̫⃝
みんなからホントに手がかからんね~って言われるくらい大人しい子です🙃

ですが、1日に1回はすんごい勢いでギャン泣きします!
何してもダメです(><)
おっぱい、みるく、だっこ、お散歩、ゆらゆら、ジャンパルー全部だめです。
そんな時はとりあえず泣きたいだけ泣かせてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*(昼間のみ)
大丈夫ですよ、赤ちゃんは泣いて飲んで寝るのが仕事ですから、しんどい時は泣かせておきましょー!
気楽に、、主様もリラックスして下さい♥️
大変でしょうが、お互い頑張りましょう♪

えり

あたしもイライラしてしまう時あります!
この子はまだ産まれて何日言葉も分からないのに怒ってもなと思い、泣き止まない時はどうしたのー?といい抱っこしながら歩いてしばらくしたら泣きやみます!
息子も育てやすいです♡
子育ては大変ですけどお互い頑張りましょ?(^^)

チョロ

私も娘にイライラしたこといっぱいあります!笑 そして、必ず、そのイライラって娘に伝わるんですよね😂赤ちゃんってすごいなって思います!

お母さんだって1人の人間!イライラすることもある!でも、赤ちゃんだって、泣きたくて泣いてるんじゃない!何か困ったことがあるから、私に教えてくれてるんだ!イライラした時はこう思って、ひたすら娘とのちょっと先の未来を思い描きながら、(歩き始めたらどこいこうかな〜とか、親子コーデ早くしたいな〜とか❤️)イライラを沈めています😂✨

優しい旦那様にたくさん甘えて、また明日もお互い育児に家事頑張りましょう😊🌈

♡5希mama♡

うちわ1歳すぎくらいから娘にイライラしっぱなしです|ω・`)
ダメだと分かってても24時間一緒だといろいろあります...
今でわかなりのパパっ子でママわ何してもだめでママがいなくても平気な子になってしまいました(^_^;)笑

仕事してた方が楽。
すっごいわかります(´;ω;`)
でも旦那さんとても優しい方ですね💓
読みながら泣いてしまいました(笑)
仕事で離れてるから楽しいことしかないってほんとそうなんですよね!
ほんっと素敵な旦那さんで羨ましいです(´;ω;`)💓

明日からお互いまた育児がんばりましょ\( ˆωˆ )/

つっきー

皆さんありがとうございます!!
優しいママさんばかりで凄く前向きになれました(´・ω・`)💓ここのママさんたちと一緒にまた頑張ろうって思えて、1日笑顔で過ごせました✨まとめての返信申し訳ありません。本当に本当にありがとうございます!!