※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで親指の皮が剥けてしまいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
生後3ヶ月の娘を育てています、娘が2ヶ月半頃から指しゃぶりを始めました、日中や寝る前、夜中の眠りの浅い時など隙あらば指しゃぶりをしています。
昨日から親指の皮が剥け始めてしまいました、薄い皮がめくれて赤くなっています。なるべく指しゃぶりの時間を短くしたいので夜頑張って抱っこで寝かしつけ、今はミトンをつけて寝かしています。がもぞもぞ指を吸いたそうにもがいています…
同じような経験のある方、皮が剥けてしまった際はどうしていますか?

コメント

じぇいぴっぴ

うちもです!
日中は指しゃぶりであそび、指しゃぶりでセルフねんね、眠りが浅いときに指しゃぶりで寝落ち...
皮は剥けてないですが(なので解決にならないのにすみません...)吸引力がすごいのかお気に入りの指が内出血のような感じになってしまって...
痛かったらやめるから無理にやめさせなくても大丈夫と聞いたので、好きなだけ指しゃぶりしてもらってます!

痛そうにしてたり、化膿してきたりとかではないなら成長過程の1つとして見守ってあげてもいいのかなと思います。