※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

妊娠中の出血が心配です。病院で異常なしと言われましたが、何度も出血しています。病院に行く回数や様子見について不安です。

23才で初めての妊娠で今8週目です。

先週の水曜日、おりものに若干血がまじったようなものがパンツについたので翌日産婦人科に行きましたが異常なしと言われました。
一昨日の土曜日にも出血があり、この時は鮮血だったので急いでかかりつけの産婦人科に連絡したところ、量が増えるようなら救急で大きい病院に行くように、変わらないなら月曜日にきてと言われました。
日曜日には出血もなかったので1日安静にして今日仕事前に病院に行ったところ特に異常なしと言われました。
ついさっきトイレに行くとまた出血(鮮血)がありました。
こんなに何度も出血することはありえるのでしょうか?

何度も病院に行っても嫌がられないですか?
次回2週間後に診察予定なのですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

とっとこ

心配になるのはもっともだと思います。異常なしの他に何か説明はされなかったのですか(>_<)?出血の原因というか…。何度も行くの躊躇われるけど、何かあってからでは遅いので、納得いく説明あるまでは、私なら行くか聞くかすると思います!

  • ぐり

    ぐり

    説明は特になく、頑張りすぎちゃったのかな?ちょっと切れちゃったのかなと言われただけでした。

    • 9月11日
maaaaachan

私も初期の頃に何度も出血して病院に通いました…😂😂
嫌な顔されるかな…など心配になりましたが赤ちゃんのことを思ったり親の勧めもあり出血する度に病院へ🏥
結果、早めに切迫流産のリスクがわかりすぐ対応してもらえました💗👍

  • ぐり

    ぐり

    なんども出血があっても大丈夫でしたか?
    私は出血の度に流産してしまったんじゃないかととても不安になってしまっています…
    出血の原因を特に言われないのもありどんどん不安になってしまっています(>︿<。)

    • 9月11日
  • maaaaachan

    maaaaachan

    大丈夫でした👍👍👍
    私も病院へ行っても心拍安定してるし大丈夫!と詳しい説明されませんでしたが、とりあえず生きているのさえ確認出来れば安心でした👶🏻💗
    私の場合職場の環境が原因だったのか出血が2週間ほど止まらなかったので、医者に診断書を出してもらい仕事を辞めたら出血も徐々におさまりましたよ👍👍👍

    • 9月11日
  • ぐり

    ぐり

    私もおそらく職場が原因かなとは思っています。
    歯科医院の受付をしていて受付が1人だけなので、とても忙しくてだめなのは分かってるのですが走ってしまったりしていて…
    辞めたいのは山々なのですがまだ新しい人が入っていないのでやめれなくて(´;ω;`)

    • 9月11日
  • maaaaachan

    maaaaachan

    そうなのですね…😞😞
    私は保育士をしていて抱っこにおんぶ走り回っての繰り返し。園長からは、デキ婚はクビと言われて入社したのであたりが強く...😫😫
    診断書書いてもらって良かったと思ってます😊職場の人には沢山迷惑かけましたが…

    • 9月11日
  • ぐり

    ぐり

    保育士さんは大変ですよね(><)
    私のところは独身のお局さんがいて妊娠を伝えてから若干あたりが強くなってきました…。
    そのほかの人はみんないい人でとても気を使ってくださるので助かってます!

    • 9月11日
2kids♡mama.

気になる時は何度でも病院に行っても良いと思いますよ😄
そっちの方がぐりさんも安心しませんか?
病院の先生もそんな事で嫌がったりしないと思います🙂
私は出血は無かったですが、お腹が痛くなって何度か病院行きましたが、嫌な顔ひとつされずむしろ安心させてくれるような言葉で説明してもらいました。
この時期は小さなことでも心配するくらいで良いと思います!(ストレスにならない程度で。笑)

  • ぐり

    ぐり

    ありがとうございます。
    今回の妊娠で初めて産婦人科にかかったので何度も行って迷惑がられたら…と思ってしまいました。
    初めての妊娠なので出血=流産?と思ってしまって、とても不安になります(´;ω;`)

    • 9月11日
riho

何度も病院に行って大丈夫です!
お腹の赤ちゃんのサインがわかるのは、お母さんだけですからね💦
なにかあってからでは遅いので、
病院に行ってみてください!

異常なければ安心できますし☺️

  • ぐり

    ぐり

    ありがとうございます。
    家族にも何かあってからでは遅いから無理は絶対するなと言われました。
    また病院行ってみます!

    • 9月11日
ふーこ

出血の原因は病院でないと分からないので、病院側に嫌がられるなど考えず受診してください☺️
初めての妊娠だし、色々な事で不安になってる時の出血ですからここで様子見で大丈夫と言われても主さんの気持ちに不安が残るのではどーしようもないですからね😓
病院で詳細を話して、度々出血がある事が不安である。何度も繰り返す出血は大丈夫なのか?キチンと話して聞いた方がいいですよ😊

  • ぐり

    ぐり

    ありがとうございます。
    病院で異常なしと言われて安心はしましたが、原因などは何も言われなかったのでどんどん不安になってしまっていました。
    きちんと聞いてみたいと思います!

    • 9月11日
ゆい

同じく23才の初産婦で今10週目です!
私もおりものに血が混ざったようなものが2~3週間続いています。
少し前に検診の時に相談したら、初期の出血はよくあることなので、大量出血とかじゃなければ全然大丈夫とのことでした!
何度も病院に行って嫌がられることはないと思いますので、不安なようならママの安心の為にも行ってみてもいいと思います😊

  • ぐり

    ぐり

    同じですね(^^♪
    私もおりものにまざったような茶色のだったら大丈夫だよと言われたのですが、一昨日も今日も生理のような鮮血だったので不安になってます(>︿<。)
    大量ではないので大丈夫なんですかね??

    • 9月11日
  • ゆい

    ゆい

    人によって鮮血で大丈夫な人もいれば、茶おりでも問題ある人もいるので大丈夫とは言い切れませんが、前回の病院で問題なかったということなので様子見てみてもいいと思います!
    でも、もちろん不安なようなら電話で聞いてみてもいいと思います😊

    • 9月12日
そう

明日で8週です😊
5週ぐらいから少量の出血が続いていて、
何回も病院に電話したりしてます。
何度も病院に行っても嫌がられないと思いますよ!
私の通っている所の先生は、気になることがあったら電話してね、と言ってくださっています✨

私も初めての妊娠でとても不安で😢
心配なことは納得するまで話を聞くと
ぐりさんが安心できるのかな、と思います。

  • ぐり

    ぐり

    病院のことも心配なんですが、会社も何度も遅刻したり、早退させてもらうのが申し訳なくて…
    電話対応してくれるんですね!
    私が行っているところもホームページを見ると電話相談していると書いてあったのですが時間などが記載されてなかったのでいつかけていいのか分からなくて(>︿<。)

    • 9月11日
そう

お仕事のことも心配ですよね...。

通っている病院は分娩もされていますか?
分娩もしているのなら、24時間助産師さんなどいらっしゃると思うので、出血量がとても多いとか緊急の場合は時間外でも電話をしても大丈夫だと思いますよ。

私は緊急でなければ、病院の診察時間に電話してます🍀

  • ぐり

    ぐり

    代わりの人が居ればいいんですが、いないのでほかの人に迷惑をかけてしまいそうで…。

    今は分娩をしていないんです!
    なので時間外にかけても出ないんじゃないかなと思ってかけれないです😢

    • 9月11日
  • そう

    そう


    私は5週あたりから切迫流産で自宅安静になってしまいました。今までは保育士をしていたのですが、復帰の目処が全く立たないことと、少しでも動いただけで出血する状況だったので、退職してしまいました...。
    休んでいるのも、退職したのも、申し訳ない気持ちでいっぱいで。

    分娩されていないのなら、時間外は難しそうですね。だとしたら、病院が開く時間に電話をかけるのがいいと思います😊

    • 9月12日