※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱で悩んでいます。エアコンは止めて扇風機を使っています。アイスノンは使ってもいいでしょうか?初めてのお熱でどうしたらいいか分からず、助言を求めています。

10ヶ月の男の子なんですが、熱が出てさっき測ったら38.2度でした。
寝汗がすごいです(´・ω・`)💦💦
エアコンはやめといた方がいいですか?
今は扇風機です!
アイスノンとかしていいんですか?

初めてのお熱でどうしたらいいか分からず…
教えてください(´・ω・`)

コメント

hxrx

急激に冷やすと良くないみたいですよ!
首の付け根を冷やすといいみたいです。
あと水分補給はこまめにしてあげてください!

ゆず

アイスノンしてあげていいと思います。首、脇、足の付け根などクーリングしてあげるといいと思います。汗凄いならお着替えも忘れずに。

(・∀・)

うちもこの間初めて熱がでました😳
室温が高くても身体に熱がこもっちゃうから良くないって言ってたのでうちはクーラーつけてあげました( ¨̮ )
うちは冷えピタ貼ったらすぐ熱下がりました!
水分補給はこまめにしてあげてください( ¨̮ )

マリオの母

同じ月齢の息子がいます。
みなさんおっしゃる通り、首、脇、足の付け根を冷やすとお熱下がります。わたしはタイツに保冷剤(ケーキ屋さんなどでもらってきたものですが😅)を両脇にあたる位置に入れ、軽く巻きつけて結んで寝かせていました。
それでも発熱繰り返すようであれば小児科へ。今RSも流行っていますし、念には念を入れたほうが良いかと思います。お大事になさってください😊

たなん

皆さまコメントありがとうございます📝💓💓
まとめての返信すいません(´・ω・`)

着替えをし、小さい保冷剤1つしかなかったのでそれで首を冷やしてます🙌
ぐっすり寝てるのでこのまま少し様子見てみます!
ありがとうございました🤗✨

なんでも初めてはテンパりますね…😂