※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

寝かしつけの方法や時間について相談です。生後6ヶ月の男の子のママです。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子のママです("⌒∇⌒") 寝かしつけの時どんな事をして寝かしつけてますか?寝るまで時間かかります。

コメント

yun☺︎︎❤︎

抱っこか添い乳で寝かしつけてました(^^)

• ミルミル

ミルミル

いつも寝る前にグズリに入るとミルクを120cc飲ませて仕上げに授乳しているのですがなかなか寝なくて…。yunさんお子さんが寝るまで何時間ぐらいかかりますか?

• 9月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

眠そうだな〜っていう頃に寝かしつけてるんですが、30分ぐらいです🙂✨

• 9月11日
  • ミルミル

ミルミル

いつも30分以上かかってます。

• 9月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

うちの子は添い乳だと瞬殺でした…😭
    眠そうなんですよね??

• 9月11日
飛び魚

添い乳か、授乳した後転がしておくとキャーキャー言って疲れて寝ていきます(笑)
たまにうつ伏せでうーうー言うので、その時は背中やお尻をトントンして寝かせてます(*´꒳`*)

• ミルミル

ミルミル

昨日暗い部屋で昨日お👀をパッチリあけてうつ伏せしてました。その後授乳して朝まですんなり寝てました。

• 9月12日

座りながら抱っこプラス指しゃぶりで寝ます!
10分ぐらいで寝てくれます😊

はじめてのママリ🔰‪

トントンしながら子守唄歌って寝かせてます!!
泣きが酷くなればおっぱいで即寝ます。

よん

同じ6ヶ月です!!
1週間前まで抱っこだったんですけど
部屋暗くしてトントンしながら
アンパンマンの歌うたったら急に
3分ぐらいで寝るようになりました😭💕
でも、昼間うまいことお昼寝が
できなかったり、リズムが狂うと
泣き叫びます😭😭😭

エンナ

うちは添寝だけです。となりで寝てれば、親指しゃぶって即寝です。

寝かしつけの添い乳をやめようと思ってから3日間はおんぶ+ジブリのリラクゼーションピアノをかけてました🙌
最初は30分くらいかかりましたが、15分と狭まってきて、抱っこだけで寝てくれるようになりました😙
あと昼寝を15時以降させないようにしてます。

• ミルミル

ミルミル

昨日ジブリのリラクゼーションをかけながら授乳していたらいつの間にか寝ていました。添い乳で寝てしまう事もあります。

• 9月24日
るー

寝る時だけに使うんですが、音楽を鳴らしたら寝る時間と分かってくれてるのかすぐに寝てくれます。
ちなみにおやすみフクロウを使ってます。