※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が食事を見て興味を示しています。離乳食のスタートは5ヶ月まで待つべきか悩んでいます。娘は6ヶ月から始めました。

4ヶ月半の息子がいます(*^o^*)
最近ごはんを家族で食べてると、じーっと見てよだれをたらしたり、口をもぐもぐ動かしたりします。
試しにスプーンで麦茶をあげたら、自分でスプーンを引き寄せたり、食べる気マンマンです(笑)
離乳食のスタートはやっぱり、5ヶ月まで待ったほうがいいですか??娘は5ヶ月の時は興味なさそうだったので、6ヶ月から始めました♫

コメント

riko

まだ消化機能が未熟ですし、5ヶ月より早く始めるのは不安ですね(>_<)

• もろこ

もろこ

こんにちは!やっぱり消化機能などが心配ですよね😥まわりから、こんなに興味があるなら離乳食始めたら?と言われ迷ってましたが、5ヶ月から始めようかと思います😊
    ありがとうございました😊

• 9月12日

早くて5ヶ月と聞きますよね。

うちは5ヶ月になってから数日で始めました。その前からヨダレたらしていたので早く始めたかったのですが😅

1週間とかの違いで何が変わるかはわかりませんが、自己判断は出来なかったので我慢しました💦

• もろこ

もろこ

こんにちは!よだれを出してると、そんなに欲しいなら始めようかな?って思っちゃいますよね😅やっぱり5ヶ月からがいいですよね!ありがとうございました😊

• 9月12日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

4ヶ月検診で保健師さん、小児科医に許可をもらった人は4ヶ月から始めてました😊
早くあげたいのであれば相談してみてはどうですか?
相談するほどでもなかったら5ヶ月過ぎるまで待つのがいいかなぁと思います!

• もろこ

もろこ

こんにちは!まわりからこんなに興味があるなら、離乳食始めたら?と言われ迷ってました😅小児科の先生から許可もらったら安心ですよね😊
    5ヶ月まであと少しなので、待ってみます!ありがとうございました😊

• 9月12日