※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、普通車の購入を検討しています。ファミリー…

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、普通車の購入を検討しています。ファミリーカーが良いのですが、あまりに大きいと運転しづらいかな?と悩んでいます。車の中で授乳やオムツ替えが出来て、ベビーカーも詰めて、運転しやすいオススメの普通車とかがあればぜひ教えてください。

コメント

こーちん

ホンダのフリードとかでかすぎないし中ひろいしスライドドアなのでいいと思いますよ!

• メロン

メロン

スライドドアって重要ですよね!ありがとうございます✨見てみます☺️

• 9月11日
あいあい

我が家はまだ子供が産まれてないのですが、車の買い変えを検討していてシエンタを購入予定です。
この間子供が産まれた弟はフリードを買っていました。
ノアやボクシーじゃ大きすぎるけど、広めのスライドドアでコスパがいい車…となると、今はダントツでフリードかシエンタみたいです!
ちなみに昨日見積もり行ったら今の軽自動車の下取りもいれて200万円きりました(^○^)

• メロン

メロン

詳しくありがとうございます!姉がノアに乗ってて、少し大きすぎかな?と思ってたので、フリードとシエンタ見てみます💕

• 9月11日
マー

先日母がトヨタのROOMYを購入しました!スライドドアで、車内広々、チャイルドシートの乗せ下ろしもし易いし、視界も広くて良かったです(*´︶`*)

• メロン

メロン

初めて名前を聞きました❗️チェックしてみますね💕ありがとうございます😊

• 9月11日
けいこ

車に詳しい夫のオススメは、トヨタのルーミーかタンクだそうです(о´∀`о)兄弟車なので、顔が違うだけでスペックは同じです!スライドドアで十分な広さです。私は2人目出来たら、タンクに乗り換える予定です!

• メロン

メロン

トヨタ好きなので、気になります❗️スペックは同じなんですね💕見てみます💖

• 9月11日
あゆぱんまん

子供産まれてフリードの6人乗り買いました☺
私もおっきすぎるのはいらないので、丁度いいです😊
 おすすめですよ🎵

• メロン

メロン

お返事遅くなりすみません💦フリード人気ですね💕さっそく旦那にも伝えました💖

• 9月14日
#VIP

私は子供が産まれてから、トヨタのエスクァイアを購入しました❣️
もうっ!すっごく満足してます!!
授乳もできオムツ交換もでき、、、文句なしです。。。
その前はタントに乗ってて大きさがえらい違いますがハンドルもいい感じで運転しやすいです⭐️
子供はまだほしいのでずっと乗れて先のことを考えるとワンボックスカーくらいあっていいかなと思いました✨
おすすめです!!

• メロン

メロン

お返事遅くなりすみません💦授乳もオムツ交換もできる広さ最高ですよね☺️調べてみます💕

• 9月14日
mamiii

ノアとかヴォクシーは普通車と幅は変わらないし、高さがあるので運転しやすいですよ😊✨

もう少し小さめ、ということであればやっぱりフリード、シエンタ、スペードがいいと思います♬

Rurimaru

シエンタ乗ってます!
運転しやすいし、スライドだし、楽ですよ!
車の色も気に入ってます(^^)/

リース

新型シエンタです!!!
7人乗りでベビーカーは常に乗せてます🚘
運転しやすくて、中も広いですね〜!

あや

私も子ども生まれる前から、
更には結婚する前からエスクァイアに乗っていますが、運転し易いですよ(^^)
安定感が良いと思います!
買い替え前はパッソに乗っていました。
小さめな車だと小回りが利いていい。
大きめな車だと小回り聞かないけど、運転はし易い、荷物も沢山積める!
私もよく、一番後ろの後部座席で授乳したり、オムツ替えしたり、ベビーカー乗せてたりしてますが、何の不便もありませんね(^^)

長い目で見て、お子さんがお一人でなく、二人、三人とお考えであれば
大きめの車を購入された方が良いかなと思いますよ(^^)
小さめな車だと家族全員乗せるのは狭くなってしまいますしね(^^)

ちなみに、エスクァイアを購入した理由は、エスクァイアとノア、エスティマで検討しました。
(我が家は長年トヨタにお世話になっているので)
ノアは世間的に沢山見掛ける。
エスティマはちと高い…
エスクァイアは見た目ゴツい。でも出たばかりで見掛けない!
って事でエスクァイアにしました!笑

ちなみに、まだ子どもが生まれる前、
後部座席を全部倒して布団を敷いて、車中泊した事もありますが、広々していて体を曲げる事もなく快適に寝れましたよ(^^)