※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊活

排卵後か直後か、卵胞液が溜まっているかはわかりませんか?

今日生理が来ないので産婦人科受診したら、前回は男の先生で今回は女の先生だったのですが、排卵前を見てないからアレだけど、お腹に卵胞液が溜まってるから排卵した後だと思うと言われました……前回言ったときは卵胞が小さく成長が悪いと言われていたのでまさか排卵するなんて思ってもいなく仲良しもしていませんでした😥でも昨日の日付が変わるぐらいに仲良しして実質その日に病院行きました。

卵胞液が溜まってるのは排卵してからしばらく経っているのか直後なのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ケロッピ

お求めの回答にはならないかもしれませんが、
排卵直後と、そこからしばらくは、卵胞液が卵巣の中にある状態と思います(>_<)
そして、その卵胞液が存在する期間には、個人差があるものかなと。。。

卵胞は一気に成長してしまうこともあるし、稀に、成長しきっていないのに、排卵に至ってしまう場合もありますし、そもそも、エコーで見ているだけなので、どうしても、確実なサイズがわかるわけではなくて、誤差もあり、前回確認したときが、実際には、先生のおっしゃっていたサイズよりもう少し大きかった可能性もありますよね(>_<)

とはいえ、すでに排卵は起こってしまったので、一応本日早めにタイミングが取れそうならとっておき、
あとはまた次回、と思うより仕方ないと思います(>_<)