※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

帝王切開で傷口にテープを貼り、1ヶ月貼り続けることを病院で言われた。貼り替え時期や方法、痛みなど不安。経験者のコメントを求めています。

先月に帝王切開しました。
傷口にテープを貼っています。

病院では1ヶ月は貼り続けること、
テープが剥がれたらor1週間したら
貼り替えること

を言われました。

一応やり方は聞きましたが
ちゃんとやれるか不安なのと
もし、綺麗にテープが貼り替えれなかったら
痛いのかなど気になります。

どのぐらいの期間貼ったか
どのぐらいの期間で貼り替えたか
貼り替える時のコツ
綺麗に貼り替えれなかったら…

経験ある方、コメントお願いします。

コメント

さーもん

テープって透明のガムテープみたいなのですか?
私は2回帝王切開してますが出産して3日目にはテープ剥がして消毒またテープして……と退院時にはテープなしでした。
傷口麻痺してる感じなのでテープ剥がすのは痛くなかったです。
病院で違うのかな?

テープしてるってことは傷口留めてるホチキスみたいなのもあるんですか?

  • 3児mama

    3児mama

    私も入院中先生が貼り替えてくれた時は
    痛くなかったです!

    ホチキスみたいなあと、あります!

    • 9月11日
ゆんた

ケロイドになりにくいようにするテープですかね?
それなら、なるべく寄せるようにしながら貼るように指導されました😊💦
綺麗に貼り替えれなかったといっても痛いなどは無かったですよ!
私怖くて主人に当分してもらってましたが😂💦

  • 3児mama

    3児mama

    ケロイドって何ですか💦?

    私も旦那にしてもらう予定ですが
    自分でやるのも旦那にやってもらうのも
    怖いです😱(笑)

    • 9月11日