※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらの子
妊娠・出産

分娩後の後陣痛で体が起こせず、歩いてもすぐに横になりたい状況です。普通に歩けるようになるのはいつでしょうか?

14時30分
2880g 49cmの元気な男の子出産しました。
分娩後どのくらいで普通に歩けるようになりましたか?体を起こせないくらいの後陣痛があり、歩いても直ぐに横になってしまいたい程です😅

コメント

みぃ

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした!

分娩後すぐ歩かされました...笑
分娩後2時間分娩台に寝たままで
その後の最初の2時間はお腹に力はいらなくて歩くのもやっとでしたが
半日たてばもうなんともなかったように歩いてました!

なかちん

ご出産おめでとうございます♡
私は昨日出産しました( •̀ .̫ •́ )✧
出産後2時間は分娩台で横になってましたよ!!
出血量などを確認する為と看護師さんに言われました。
2時間後に自分の病室に歩いて戻りましたー(^ω^)
私は2時間の安産だったのと会陰切開もなかったから産後普通に歩けました(笑)

助産師さんからは産後はフラフラしたりする人の方が多いと聞きました。
今日は無理をせずにゆっくり身体を休めて下さいね!!
本当にお疲れ様でしたー♡

とらの子

半日ですね、
今はまだ痛みが酷いので
もうしばらく様子を見てみます✨ありがとうございます😊

ぴろすけ

おつかれさまでした!
そしておめでとうございます\(^o^)/

後陣痛もあそこの痛みも、凄まじいですよね^_^;
私は1ヶ月たったころにようやく痛みが気にならない程度に動けるようにはなりましたが、まだフラフラで15分も立ちっぱなし歩きっぱなしは無理でした😓
産後2ヶ月頃になって体力も戻り始めて、3ヶ月の頃にはスタスタ歩いて散歩にも出かけられましたし普通に家事もこなせて元通りの生活が無理なく送れるようになっていました(*^_^*)
きっと個人差もありますが、ちゃんと元の状態に戻っていくので大丈夫ですよ。
まずは休める時に休んで、周りの家族に甘えてください。
おつかれさまでした(^^♪

みぃ

出産後すぐ痛み止めの薬を飲まされたのをいま思い出しましたっ!

とらの子

なかちんさんもおめでとうございます✨

会陰切開の有無にもよるのですね

まめちゃんママ

おめでとうございます❤️

私は病室に戻るときにはピンピンしてました(o'∀')歩いて帰るよ〜って言ったらダメ‼️と車椅子でしたが‼️笑

後陣痛もなく、本当に産んだの?と言われちゃうくらいでした(´xωx`)

ミスト

出産おめでとうございます!
分娩後2時間程、分娩室で休まされてフラフラしつつも歩きました( ;´Д`)
私は後陣痛も酷かったけど、会陰切開で痛みが凄く、普通に歩けたのは1ヶ月位経ってからです。
それまではどうにも変な歩き方でした…笑

スヌーピー大好き

私も朝8時41分2616
六人目産みました~私一時間で起き上がりトイレに歩行で少しふらつきありましたがベィビー見に行って看護婦さんに怒られてます(笑)こう陣痛の方が痛いのですがでも眠れなくて