※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのまり
子育て・グッズ

3カ月の男の子が寝返りを覚え、うつ伏せで母乳を飲んだ後に吐いてしまうことが増えました。寝返りが原因で吐くことが増えるのでしょうか?

もうすぐ4カ月の男の子です!3カ月に入って動きぐ活発のためか寝返りができちゃいました!
最近そのせいか、おっぱい飲みげっぷさせていても1時間後とかにうつ伏せのままけっこう母乳を吐いてしまいます😭
やっぱりうつ伏せとか寝返りうちはじめると吐くのが多くなりますか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが寝返りしちゃいましたL(゚□゚)」オーマイガ!
うちはミルクですがげっぷしてもしなくてもうつ伏せで吐くことはないですよー♡

  • とのまり

    とのまり

    一緒ですねー早すぎとか言われてたので😭
    何か工夫してますか?飲んだ後とか?

    • 9月11日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    飲んだ後はこんな感じで寝返り出来ないようにしています♡

    • 9月11日
  • とのまり

    とのまり

    すごい!バスタオルですか??
    早速作ってやってみます!ありがと〜ございます

    • 9月11日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    2リットルのペットボトルに水たっぷり入れてバスタオルでまいてゴムでとめています。是非やってみて下さい٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥
    私もママリで教えてもらいました♡
    ここは子育てママさんの宝庫なので質問すると大抵の事は解決するから助かってます。

    • 9月11日
  • とのまり

    とのまり

    悩んでいたので、質問してよかったです!
    やってみます!
    ママリやって良かった

    • 9月12日
sw

元々よく吐く子でしたが、寝返りするようになってうつ伏せのままめっちゃ吐きます😂
圧迫されて仕方ないんだと思いますが困りますよね😅

  • とのまり

    とのまり

    圧迫ですよねー
    もともとげっぷしないほうなので、吐いたりはしてたんですが、うつ伏せになったら大量の時もあり、、
    対処法ないですかねー

    • 9月11日
  • sw

    sw

    シーツびしょびしょですよね😩💔
    うちは吐きまくりなんでもう諦めてます😂笑

    • 9月11日
  • とのまり

    とのまり

    マットの上にバスタオルひいたり、防水シーツをひいたりしてますよー
    最近くっつけるマットに寝かせてます!拭き取れるから
    諦めも大事ですね笑

    • 9月11日
りー

うちはよく吐きます😂
もう日常茶飯事だと思ってます😅

とのまり

やっぱり吐いちゃいますよね!良かったー

mako

うちも3ヶ月から寝返りするようになり吐くこと多くなりましたー。
飲ませた後ちょっとバウンサーに座らせておくこともありますが、うつ伏せになると自力で追加ゲップしてくれたりするので、まあいいやってすぐ寝かせたりもします😁

  • とのまり

    とのまり

    一緒ですー追加げっぷしたなー
    あれっよだれじゃない?!吐いてる?みたいなんです😭バウンサーにすわらせとくのもいいですね!

    • 9月11日