※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐱
子育て・グッズ

わねこちゃんが毛を抜いてしまうので悩んでいます。赤ちゃんが生まれるので、ベビーベットか敷布団か選びたいです。

質問させてください❗

我が家でわねこちゃん飼ってます!
掃除わ毎日してますが、それなりに
毛が抜けてしまいます。

あともう少ししたら赤ちゃんも生まれるのですがわ、ベビーベットか敷布団か悩んでます!

コメント

猫もトマト

今は猫を飼ってないですが
私だったら犬、猫など飼っているなら ベビーベッドにします^^

• にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

ありがとうございます!!ベッド考えてみます!!😆

• 9月11日
Hiiiina

我が家も猫飼ってて敷布団です😊
うちの猫は怖がりなので大きな声で泣く子どもが怖く近づきませんし、猫の毛も私が神経質ではないので気にしてません!
アレルギーもないですしね😅

• Hiiiina

Hiiiina

ベビーベッドありますが、子どもを置くと泣くので添い寝で寝てます💦

• 9月11日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

うちのねこちゃん、掃除機の音わにわびびるんですけど、物好きだから、赤ちゃんとなるとどーかなと思ったり、、😂
    寝てくれなかったら無駄だなと思うんですけど、掃除機かけるときわ
    便利かな~?って考え中です!!

• 9月11日
しげこ

わたしも、ネコちゃん飼ってます!
ベビーベッドに、ベビーベッド用の蚊帳を使う予定でいます🐱

• にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

ベッドにのって、着地に失敗して赤ちゃんに乗るのも怖いなと思ったり、
    迷ってます‼

• 9月11日
hk

我が家は大型の猫が1匹いますが、ベビーベッドは買いませんでしたー。うちの猫は高い所にすぐ登るのでベビーベッド買っても確実にジャンプしそうだったので💧赤ちゃんの上にジャンプして乗られるのも恐いなとおもって。ベビーベッドにかぶせる蚊帳みたいなのも考えましたが大型の猫なのでジャンプで潰れそうと判断しやめました💧
結果特に問題なく過ごせましたよ😃

• にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

敷布団で問題なかったってことですか??🎵

• 9月11日
  • hk

hk

はい!敷布団で平気でした!

• 9月11日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

母が遊びに来たときに毛が落ちるからベッドあった方がいいかもよってゆわれて、
    でも、着地に失敗したとき赤ちゃん踏まれたら嫌だなってかんじです!!

うちの母わ喘息とかが気になるみたいで!💦

• 9月11日
  • hk

hk

確かにあれば毛は多少ガード出来るとは思いますが、ベビーベッドに乗るような猫ちゃんなら意味ないのかなーとも思います。
    今レンタルとか出来るので必要だとおもった時にレンタルでも良いのかなと思います。
    ベビーベッドって場所取るので💧

今のところ特に喘息とかアレルギーは無いですよー!

• 9月11日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

乗ったりしたときわいみないですよね!(笑)

• 9月11日