※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
妊娠・出産

妊娠12週のつわりについて、辛さは日によって変わりますか?楽になる日もあるとのことですね。

妊娠12週くらいの方
つわりはどうですか?
まだまだ辛いですか?
それともだいぶ楽になりましたか?
私は多分日によってなんだと思いますが
今日はだいぶ楽になりました!

コメント

しま

10週時点は仕事中の顔色が大分ヤバかったですが、11週くらいから元気な日が増えました😊
とは言え夕方過ぎになると吐き気が出てきたりしますが😅
食べ物によっては匂いでアウトになります💦

• 🦔♥️

🦔♥️

やはり日によってでした💦
    私は昼から寝るまでダメです😣
    食べ物の匂いって今の時期キツイですよね

• 9月14日
chi irin

12週目です。12週に入ってから、だいぶ楽になりました!食べ物や、食べ方によって胃が苦しかったり吐き気があったりですが。8.9週目あたりがピークだったので、それを思うと、ご飯を作ったりと色々とできるようになって来ました!が、今日は少し調子が悪いです。

• 🦔♥️

🦔♥️

私も8.9週は本当に辛かったです💦
    ほぼ毎日泣いてました😅
    日によって大丈夫な日とダメな日が
    まだありますね

• 9月14日
りさ

私も現在12週ですが、まだつわりおさまりません…。ピークよりはましになったけど、よだれが多くて気持ち悪いのと、ご飯作る時は休憩しながらじゃないときついし、食べたあとは気持ち悪くて仮眠するくらいです。運転とかもできるようにはなったから、だいぶましにはなったのかな?って感じですが、はやく完全につわりおさまってほしいですよね(;_;)

• 🦔♥️

🦔♥️

私も日によってです💦
    つわりが終わったら
    美味しい物を食べると決めていて
    早く終わってほしいなぁ
    って私も思います‼

• 9月14日
さき

つわりがなかなか落ち着かず、ほとんど食べれない日が続き体力も気力もだいぶ落ちてきてしまってます。
車の運転もまだしんどくてなかなかできません。
現在、病院で処方されたつわりの薬を飲んでいて、効いているのか分からないけど、気休めで飲んでいます。
その薬がもう無くなってしまいそうで、家庭の事情で別に住んでいる姑さんに病院まで送ってもらうように勇気を出してお願いしてみたのですが、
「これからもっと辛いことが待ってるかもしれないのに、今弱気になってたらだめ!私が妊婦した時はもっとつわりが長くてしんどかったけど、自分のことは自分でしてたし、親を頼ることはしなかったよ。元気だして、車の運転も少しずつするようにね。」
と渇を入れてもらいました★

姑さんの気持ちももちろん分かるし、励ましの意味で言ってくれているとは思うんですが、普段の私なら前向きに受け止められるのに、今はただ涙しか出てきません。

つわりが辛くて、情緒不安定になってるなーと感じます。

さき

投稿場所を間違えてしまいました。
大変失礼しました💦