※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

つわり中の水分補給について、ポカリを飲んでいたが下痢が続く。カロリーを考えてジュースを飲むか、普通に水を飲むか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

つわり中の水分補給について質問させてください。

つわりで食事が思うように取れず、体重が少しずつ減ってきてます。

水分はとれるので、ずっとポカリを飲んでいたのですが、下痢が続いています。

母に相談するとポカリ飲み過ぎて下痢かな?と言われたので水で水分補給しようと思うのですが、
あまり食べれてない今、カロリー少しでもある飲み物の方がいいのかなとも思い、悩んでます。

ミックスジュースとかも飲めるので、飲めるときはジュースでカロリー少しでもとった方がいいですか?
普通に水飲んでおけばいいですか?

コメント

ジュースでもいいと思いますよ♪初期は食べれるもの、飲めるもので過ごしても子供に影響はないので身体が受け付けてくれるもので過ごして大事にして下さい😊

• こたん

こたん

ありがとうございます!
    水とジュースと、気分で飲み分けてみます!

• 9月11日
ma.

わたしは水か炭酸水でしたが、ご飯が食べれていないのであれば ジュースもいいと思います!

• こたん

こたん

ありがとうございます!
    炭酸もスッキリしていいですね!

• 9月11日
ゆ

つわりで辛い時はあまり栄養のこと考えず食べれるもの飲めるものだけをとっていたら問題ないよーってお医者さんに言われました😌

ポカリは塩分とかが気になるので私は野菜ジュースとか豆乳とかを飲んでました!

• こたん

こたん

ありがとうございます!
    野菜ジュース健康そうですよね!

• 9月11日
匿名

悪阻中は口にできるものであれば、
ミックスジュースでも何でも構いませんよ!!

食べれていないなら、
少しばかりでも栄養やカロリーのあるものの方が良いかもしれませんが、
無理に取ることはないですよ。

下痢は初期にはよくあることなので、
食べ物や、飲み物のせいではないかもしれませんね。

• こたん

こたん

ありがとうございます!
    ジュースと水にして、少しようすを見てみます!

• 9月11日

私は悪阻の時、悪阻中はとりあえず食べれる物を食べてというように言われてましたが、野菜肉魚、味の濃いものが食べれなくてほとんどフルーツ食べたりかろうじてシチューやお茶漬け、飲み物はポカリやオレンジジュースや白湯を飲んでいましたが、10週の時の血糖の検査で数値が151になってしまい、糖尿病レベルだと言われてしまいました💦
検査の日の2時間前くらいに、パンとリンゴとカボチャスープを飲んだのがいけないのかもしれませんが、あまり甘いものに偏りすぎも良くないのかもしれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• こたん

こたん

コメントありがとうございます!
    マジですか(;_;)
    片寄らないように、いろいろ試してみますー!

• 9月11日

梅こんぶ茶飲んでました😍
後炭酸も(*´꒳`*)

• こたん

こたん

コメントありがとうございます!
    涼しくなったら温かい梅昆布茶試してみます!
    スッキリしそう!

• 9月11日