※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が授乳中に暴れてイライラしています。上手に授乳する方法を知りたいです。

3ヶ月の息子を育てています。
完母で日中の授乳中、足で私の足を蹴ったり体を反らしたり
首を振ったりと暴れたりすることが多く吸うまで二人して汗をかきながらやってます。
私も暴れられるとイライラしてしまい自己嫌悪でうまく吸わせてあげられなくて息子に申し訳ないです。
吸う体勢がしっくりきてなくて歯がゆいのかなかなか吸っても出てこなくて歯がゆいのかお腹いっぱいなのか、、、
どうやったら上手く授乳することができるようになりますか?
みなさんのお子さんも暴れたりしますか?うちだけかなと心配で(;_;)

コメント

みゆ

うちの息子もあります!
保健師さんに相談した時は、母乳の味が変わったり、母乳がなかなか出てこない時に暴れたりすることがあると聞きました。
食生活を振り返ってみて、油物やお菓子など心当たりがあれば少し控えてみてはいかがですか?
反対のおっぱいに変えてみるのも1つの手かもしれません。

どんちゃん

私も最近日中暴れたりニタニタ笑って吸わなかったりします(^^;

りーまま

うちもジタバタしてましたー!
おっぱいよりも眠気が勝ってる時に
よく暴れてたので抱っこして
ゆらゆらしたらすぐ寝てました😅

ゆきママ

おなじく3ヶ月の息子がいます。
うちは母乳メインの混合なんですが、手足バタバタ、頭ブンブンしてます😅日中もずっと抱っこしろって泣いて、抱っこしたらしたでテンションあがって暴れまくってます😅

授乳時もバタバタ動いている時はげっぷが出そうだったり、いらなかったり、飲む向きが嫌だったりすると暴れまくってます!
その時はあげずにたて抱っこでしばらくすると飲む気になります😊
暴れまくってるとイライラしますよね😥

にゃー

うちも全く同じです!
なかなか飲んでくれなくて、困ってます。
私の場合は、母乳が出過ぎて口の中がミルクでいっぱいになってしまい怒っているそうです。助産師さんに言われて、飲ませる前に少し搾乳してます💦

🐝mama

もうすぐ5ヶ月になる息子がいますが、うちもそうです😂おっぱい飲む時、足をバタバタさせて、やっとちゃんと飲み始めたかと思うと、今度はニヤニヤ笑ってまたあしをバタバタさせます 🤣笑 でもこれはこれで可愛いです 🤤♡ 笑 究極にお腹減ってればどんな状況でも飲むと思うから、いいや〜と思ってます🤣

Candy

出産前は授乳っておだやかで幸せな時間だと思ってましたが、生まれてすぐはうまく吸えず、吸えるようになっても乳首が痛かったり、同じくあばれたり、噛んだり、ひっぱったり、集中して飲まなくて、おとなしいのは半分寝ながら飲んでる時くらいです😓
娘がしっくりくるようにいまだに体制変えたりしてます!