※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぱっちゅ❁.*・゚
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の女の子が抱っこを求めるようになり、寂しがり屋になった様子。成長過程で抱っこ時間が長くなり、寝返りも覚えて夜中に活発になりました。成長中の兆候でしょうか?

5ヶ月の女の子を育てています*̣̩⋆̩*
以前はひとりでメリーを見たり、
モビールを見たりで、
短い時間ならひとりで遊んでくれていたのですが、
最近は姿が見えなくなると大きな声をあげたり、
授乳後しばらくごきげんだったのが
いまはマットに寝かせると
やだーやだーと大きな声でアピールしてきます(笑)
抱っこしないと
ぐずったりするようになりました( Ö )
目が良く見えてきて、
寂しがり屋になった感じです♡
3ヶ月、4ヶ月のときに比べて
同じように抱っこ時間が長くなったり、
家事がはかどらなくなった方いらっしゃいますかー?

寝返りができるようになり、
夜中も一生懸命寝ぼけながら
私の腕に阻まれながらもトライしてきます(笑)
額は汗だくになってます!
その姿が愛らしくてたまらないのですが、
阻止するために
1ヶ月前より睡眠不足になってきました( Ꙩꙩ )
そういう成長途中なんですかねー?(笑)

コメント

a

まさに同じ状況すぎてコメントしちゃいました笑

• しゅぱっちゅ❁.*・゚

しゅぱっちゅ❁.*・゚

嬉しいですー♡
    成長目まぐるしい中、前よりママは大変になってきてますよね(笑)
    かまってー、さみしいよーって常に呼ばれてる気がします(●´ω`●)
    また大きな声をあげてるだけで、
    本当は泣いてないんだろうなー?と思ってしばらく家事を続けて、その後ごめんねーって見に行くと、
    顔を真っ赤にして目をうるうるさせて、こっちを見て涙を流して泣きだしたり(′;ω;`)わーーー、ごめん!って思っちゃいます(笑)

• 9月11日
  • a

a

すみません。下にコメント書いてしまいました💦

• 9月11日
a

前までは意思をあまり感じなかったのに最近は嫌なことがあれば泣いて寂しくても泣いて!大変だけど成長が嬉しいです♡トイレ行くねーって立つと呼ばれてる感じしますよね笑
わかります!逆にあ〜絶対泣いてるなって見に行くと全く涙出てなくて普通の顔してたり笑嘘泣き??笑

息子も少し前から寝返りマスターしてひっくり返してもすぐ寝返りして…泣くの繰り返しで笑えます(๑•́ ₃ •̀๑)/

• しゅぱっちゅ❁.*・゚

しゅぱっちゅ❁.*・゚

そうなんです♡嘘泣き、増えましたよね(笑)
    確実にそれとわかるような嘘泣きしますよねー( ・᷄д・᷅ )えーっえーって言いながら顔をずーっと見て抱っこを待ってたり♡
    それも今ならまだかわいいので許せちゃいますが、いつかショッピングモールの通路で大の字に寝転んで駄々っ子しちゃうんですかねー(笑)

寝返りはじまると今まで朝までぐっすり寝てくれてたんですが、ちょこちょこ起きるようになったので困っちゃいますよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    なんとか寝返りさせないよう、
    夜な夜な腕で攻防してます(笑)

• 9月11日