※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが続いて不安。茶おりがいつ止まるか、注意すべきことは?初産は順調だったが、今回は不安。

現在二人目妊娠しています。
生理が来ないなーと思い、2日に検査薬でややフライング検査したところ陽性。
病院はまだ早いだろうと15日に予約を取っていました。
ところが7日に茶おりが出始め、8日は鮮血混じりになり慌てて病院へ。
診てもらったところ無事妊娠しており、出血も初期によくある出血だと思いますとのこと。
内服薬を貰い、一週間後また病院なのですが、それからずっと茶おりが続いています。
鮮血はなくなりましたが毎日不安です。

この時期茶おりよく出てたけど無事に出産出来たよーって方、いつ頃茶おりは止まりましたか??
気を付けていた方がいいことなどあるのでしょうか。
一人目が何のトラブルもなく妊娠出産出来たので、今回わからないことだらけです(´・ω・`)

コメント

まのん

初期に鮮血ありました。筋肉注射してもらってなるべく横になってました。

わたしも一人目の時は全くトラブルなかったんですが、二人目はその後も色々あり今のは切迫早産で入院中です💦上の子の抱っことか結構してたので子宮が圧迫されて、ここでも出血… 血の気が引きました!

無理せず安静第一で過ごされて下さい。

• きぃ2

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

そうなんですね💦💦
    やっぱり初期にこうなるとトラブルが付き物になっちゃうんでしょうか(T_T)
    お互い元気な子産みましょうね!!
    私もなるべく安静にしながらマタニティ楽しみます(о´∀`о)

• 9月11日
  • まのん

まのん

二人目だと子宮口が開きやすかったり、子宮頚管も短くなりやすかったりするみたいです。

そうですね、お互い元気な子産みましょう!

• 9月11日