※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

寝かしつけについてのオススメのネントレ方法について教えてください。

こんにちは!

寝かしつけについて質問です。

オススメのネントレってありますか??

上の子の時は寝かしつけの際、昼間は抱っこでしか寝なかったので常に抱っこ紐→起きて泣いて時間だったらミルク→寝ぐずり始めたらエルゴで抱っこして昼寝→ミルク、、

を、しばらく繰り返していました。

たまにエルゴのまま布団におろしてみたひチャレンジしてましたが、基本は諦めてました。

夜はミルクを飲んで添い寝してたら割とすぐ寝てくれてたし、夜もこの時期1.2回起きてミルク、9時頃まで寝てました。

下の子も抱っこしてないと昼間は寝ない、夜はミルクの後添い乳が必要で、、(´°ω°`)

日中は上の子が保育園で家にも誰もいないため泣かせても大丈夫だし、ネントレをしてみようかと思うのですが、オススメのネントレ方法があったら教えてほしいです!

コメント

mako

ネントレで調べると6ヶ月以上からっていうのもあるので、今からするのであれば新生児からできるネントレがいいと思います💡
私はネントレ考える余裕もなくてちょっと遅かったですが3ヶ月からジーナ式と言われているネントレを始めました💡
本がとても読みにくいですがトレーニング自体はおすすめです😊特にミルクならよりうまくいく気がします!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

そうなんです、だいたい半年くらいで早くても3-4ヶ月からなので、、(´°ω°`)
    探せば新生児からのもあるんですね!
    上の子もいてちょっと難しいかもですが、探してチャレンジしてみます!

• 9月11日
はじめてのママリン🔰

心を鬼にして、疲れて寝るまでほかりっぱなし寝(基本添い寝で泣くのをみてる感じ。トントンする時もある)しました。
1ヶ月経ちましたがだいぶスムーズに寝て行くようにはなりましたヨ

• ちゃ。

ちゃ。

泣かせるネントレってやつですね!
    わたし何度か10分くらい放置してみたのですが、泣き方がひどくなるばっかりで、全然寝ることがなく、、(´°ω°`)
    2.3回ではなくて1ヶ月など長いスパンで考えなきゃなんですね💦

• 9月11日
JMK***S 活動中

私は新生児の時から、私が椅子に座った状態のラッコ抱きで寝かし付けしていました。

腰座りからは、座ったまま向かい合って抱っこで、ゆらゆらする寝かし付けです。

どちらも、私の心音を聞いて寝付く感じですね。

1歳過ぎて私が妊娠したから、方法が変わったけど、基本的に私が娘に触れていれば寝れる感じになりました。😄

• ちゃ。

ちゃ。

そんなおとなしめな方法で寝てくれるなんてとても羨ましい!
    うちの子抱っこでトントンゆらゆら、ひどい時はウロウロ動き回らないとダメで、寝たと思って座るとすぐ起きちゃって。゚(゚´ω`゚)゚。
    心音で安心、、羨ましいです✨

• 9月11日