※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでママ
子育て・グッズ

出産祝いに70サイズの秋冬服を贈りたいママがいます。4ヶ月前後の赤ちゃんにおすすめの服についてアドバイスを求めています。

先月8月8日に出産したママに出産祝いを贈ろうと、何が欲しいかリサーチしたところ、『今年の秋・冬に着れるものがいい』とリクエストしてもらいました( ´∀`)

サイズは『70くらい』と聞きましたが、秋冬を生後4ヶ月前後で過ごされた方、どんな服が活躍しましたか??

例えば、写真のようなものの中で、『これはかわいいけど、意外と使いにくよ』とか『ワンピース風やカーディガン重宝した〜』
とかなんでもいいので、アドバイス下さい(T_T)

コメント

ぐでママ

〜〜追加〜〜
店の方が、『ポンチョより、この全身フワフワのくまちゃんの服は、意外と使えるんですよ
出かける時もそのまま行けるし、抱っこ紐の時もok!部屋でも着せたままでいいので😊』と言われたのですが、疑うわけではないんですが、実際のママに質問したくて…

@@@

ポンチョは、可愛いんですけど
抱っこしたりしにくいので
あまり使いませんでした!!
下の写真の方が使いました!
私は、ずぼらタイプので
可愛いけど脱ぎ着めんどくさくて
ブランケットが1番使いました🙂
家や外出先、車、ベビーカーでも
よく使ってました🙂
あくまでも私の意見なので
ちょっとした参考になればなーと
思ってコメントさせて頂きました。
ミキハウスなら何でも嬉しいですけどね💓

• ぐでママ

ぐでママ

アドバイスありがとうございます♡
    なるほど〜
    やっぱりポンチョは抱っことかし辛いんですね!
    聞いてよかったです!
    ブランケットも視野に入れて見に行ってみます!

• 9月11日
にゃん

可愛いですね(^^)
私はポンチョも袖を通さず着れて楽でしたが、確かにまだ小さいうちは全身包める2枚目のようなアウターの方が長く使えます(^^)
私がもらったポンチョはもう少し薄手で、春先とかにさっと被せられて楽でした🎶

• にゃん

にゃん

ちなみに2枚目のようなアウターでも、袖口が細すぎるやつは着せにくくとっても使いにくいです💦
    出産祝いでしたら赤ちゃんの城や、ミキハウスなどのデパートブランドが安心かもしれないです🤗

• 9月11日
  • ぐでママ

ぐでママ

なるほど〜
    まだ小さい間はアウターとかの方が長く使えるんですね。
    贈る方としても長く使ってもらえるものがやっぱり理想なので、参考になりました!袖口の幅も要チェックですね!赤ちゃんの城というブランド初めて聞きました!見に行ってきます〜〜!

• 9月11日
mam

私も店員さんと同じ意見です😆
ポンチョお祝いで頂きましたが、抱っこひもが使えず、家で一度着て終わりになってしまいました😭
着ぐるみタイプはとても重宝しましたよ😃⤴️

• ぐでママ

ぐでママ

やっぱりそうなんだぁぁ〜〜(T_T)
    聞いてよかったです〜💦
    素人考えで着ぐるみタイプはそんなに重宝するとは思えなかったので参考になりました〜!

• 9月11日
  • mam

mam

難しいですよね🙄
    私も実際使うまで全然わからなかったです💦
    プレゼント喜んで貰えたらいいですね😆❤️

• 9月11日
  • ぐでママ

ぐでママ

ホントに未知の世界で…
    ホントに💦喜んで欲しいなぁ♡プレゼント選び頑張ります‼️ありがとうございます♡

• 9月11日
うぃ

ポンチョみたいなの貰ってすごく
助かりました✨(★≧▽^))
写真でいうと上の白いのに
似てます!!
いちいち腕を通さないで済んだのが
楽でした✩

でも8月産まれだと秋冬は物を
掴んだりするのかな??
だと下のほうがいいのかもですね
(*´∀`)

• ぐでママ

ぐでママ

ポンチョのメリットはやっぱり、腕を通さずパッと着せれて可愛いところなんですね!
    物を掴んだりする頃だと、ポンチョは赤ちゃんにとって動きにくい?ということでしょうか??

• 9月11日
  • うぃ

うぃ

なんとなく腕がパ!っと出ない
    イメージがあって(´・ω・`)
    赤ちゃんってヒラヒラとか
    ゴワゴワだと動きにくいかな〜?
    とか思いました( •́ .̫ •̀ )

• 9月11日

去年の8月に出産しました😊
私もどんな防寒着が便利なのか分からず、お写真のようなポンチョとジャンプスーツ、どちらも購入しました。
結果、どちらも重宝しましたが、ジャンプスーツの方が冬の外出時には常に使っていた記憶があります。
ポンチョもあると便利ですが、足元が寒いですし、おくるみやブランケットなど他の物で代用できると思います。

• ぐでママ

ぐでママ

サミーさんはポンチョの方も重宝したのですね!
    このフワフワくまちゃんのはジャンプスーツって言うんですね。
    なるほど〜〜
    寒くなった外出にはもっと重宝しそうですね!
    ポンチョを贈るなら足元ようにブランケットも考えて見ます!ありがとうございました😊

• 9月11日

ポンチョなどはあるけるようになってからが可愛いと思います(^^)
抱っこするときなどちょっと邪魔だったりするので💦💦
まだ1才にならないのであれば全身モコモコのほうが可愛です🎵

• ぐでママ

ぐでママ

ポンチョを来てヨチヨチ歩いてる姿を想像すると、ホントにかわいいですね〜〜( ´∀`)
    今年の秋冬は、まだ1歳になっていないので、全身モコモコ…もう1回見に行ってきます〜〜!!

• 9月11日

3ヶ月になったばかりで、回答になってかわかりませんが、秋冬に向けてスリーパーを買おうかなと思ってます!レッグウォーマーも買いました!

私が友だちから聞いた話では、冬は抱っこ紐やベビーカーで使えるケープやジャンプスーツがおすすめって言ってました😊

あと、キャミやタンクトップ型のワンピに合うような白の長袖の襟付きボディも買う予定です!冠婚葬祭にも使えそうなのであって困るものではないかなと思います!春にも着れればいいなーと思って大きめの80を買う予定です🙆🏻笑

秋冬関係なしですが、リボンと花のヘアバンドも買いました🎀お宮参りは終わってしまったので、今度のお食い初めとかハーフバースデーの時に付けようと思ってます!
最後の2つは友人のお子さんが女の子ならになってしまいますが…

• ぐでママ

ぐでママ

ふむふむ、、、
    ケープやジャンプスーツがおすすめなんですね〜〜!
    スリーパー昨日お店でたくさんかわいいの見ました❤️レッグウォーマーや帽子もめちゃ可愛いかったです!

物によっては(薄手のカーディガンとか?)なら春先まで着れますもんね。ならサイズは少し大き目の方がいいって事ですね!ありがとうございます!

• 9月11日
ぽぽ

今年の冬着るものであれば、全身タイプのものの方が使いやすいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ポンチョタイプもお祝いで頂いたのですが、それは歩き始めてからよく使いました!(1歳半頃じっとしててくれないので、外出のときに上からパサッと被せるだけでOKで大活躍!)

まだ歩けないうちに着るのを想定するのであれば、着せてそのまま抱っこ紐出来たりベビーカー乗せれたりする、着ぐるみタイプの方が、いいんじゃないかと思います♬

• ぐでママ

ぐでママ

なるほど〜〜
    やっぱりこの時期なら全身タイプのほうが使いやすかったんですね〜
    ポンチョがどうしても贈りたいなら、歩き出してからの時期の物を贈るのが良さそうですね!
    聞いてよかったです〜ありがとうございました😊

• 9月11日

ポンチョは1人目秋生まれの娘に沢山頂いたのですが正直あまり使いません😅追加であげてるような服はかなり重宝しました!頂けたら嬉しいです!
何だかんだで1番着るのは普通のロンパースですが😅あとは冬用の帽子は嬉しかったです!

• ぐでママ

ぐでママ

なるほど!
    やっぱりポンチョは出番が少なそうですね💦
    普通の秋冬のロンパースと帽子のセット!とかでも良さそうですね!
    聞いてよかったです💦ありがとうございました😊

• 9月11日

ポンチョは抱っこしにくくてお祝いで頂きましたが使いませんでした😅
2枚目の方はかわいいですが、外出に来て行っても室内では暑くて結局脱がなきゃいけないのでめんどくさくてあまり使いませんでしたね…。
あとこういうの着せると抱っこ紐に入れたときに着ぶくれしてる分ギューギューになってしまい使いずらかったです💦抱っこやベビーカーで出かけるときに使えるケープをお祝いで頂きそれはすごく便利でした!室内ではそれだけ外せば大丈夫なので👌

• ぐでママ

ぐでママ

やっぱりポンチョは出番が少なそうですね!
    しかも、モコモコの方も室内でもとかだと暑いから脱がしたりするのですか!!確かに抱っこ紐に入れると、ギューギューしそうですね💦
    ケープとポンチョは似たようなもんだと思っていたので、次見に行くときはケープも考えて見て見ます!ありがとうございました😊

• 9月11日