※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
お金・保険

出産祝いで10万円と5千円いただきました。お返しはいくらが適切でしょうか?

出産祝いで旦那の仕事場の社長から
10万円いただきました!!

何をお返しすればいいのか分かりません💧

もう1人仕事場の人からも5千円
頂いたのですが

いくらお返ししたほうがいいのか
オススメのお返しあれば教えてください。

コメント

deleted user

半額返すのが基本かと。
わたしなら社長には4万のJCBギフトカードと1万のお菓子にします。


5000円の人には2500円くらいのお菓子にします。

mana

5千だとお菓子の詰め合わせとかですかね。
20万貰ったんですけど、(旦那のおばさん)お返し困りますよねー。
シルクのパジャマと高級食器のセットを送りました。

男の人だと何がいんだろう、、、

はたあき

10万だと商品券などが無難ではないでしょうか。
5000円なら半分の2000~2500以内で収まる物がいいと思います。

mana.baby

私のとこも同じでしたー😭
うちは社長さんがお酒好きなので社長の好きなウィスキー?とバカラのグラスを返しました!

かーちゃん

目上の方からの高額なお祝いのお返しは、きっちり半返しでなくてもいいようです。
三分の一くらいでも良いみたい。

カタログギフトなら値段選べるので選びやすいかな。商品券も貰って嬉しいかと思います。

5000円なら半返しにすると思います。

こだま

10万円なら3分の1くらいの金額のもののお返しで良いと思います。
身内だと好み分かりますが、社長だと何が良いのでしょうね💦

5000円だと半返しで、お菓子やタオルなどどうでしょうか?

ママ

3.4万クラスのワインとかはどうですか?お酒好きな社長ならば…のはなしですが!

職場の方には半額程度のお菓子ですね、もしくはタオルとかハンカチとかですかね😌

ゆきまま

お酒飲まないみたいなんで
商品券とお菓子にでもしようかな?
みなさんありがとうございます^^*