※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

実母と義母仲悪い方いらっしゃいますか?ちなみに、私と義母も良くないで…

実母と義母仲悪い方いらっしゃいますか?
ちなみに、私と義母も良くないです💦

義母は
実母に悪態つきます!私も目の前で見てます、母も気づいてそれから嫌いになったようです💦
私には、明らかに旦那が間違ってることを、私が悪いと言ってきます!
時々「嫌味を言うようだけど…」とほんとに嫌味言ってきます!
これはほんの少しでまだまだありますけど😱
家もすぐそこなのですが、会いたくないので全然行きません💦

これから先のいろんな行事を考えると
モヤモヤしてなりません⤵️😢

コメント

みぃたん0412

ウチは義母しかいませんが(義父は他界)私の両親と仲悪いです。
…というか会った事もないし、これから先もないと思います。

今はまだ同居中ですが解消したら私は縁切りたいです。

• ナツ

ナツ

そうなんですね、初節句とかどうされましたか?

同居されてるのですか💦色々と悪いとこばかりがみえてきそうですね⤵️

• 9月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは海外在住で…初節句は旦那と私と娘と友人数人で集まってやりました。家に来てもらったけど義母抜きで(笑)

まだ抱っこもさせてません!
    生まれてから全否定(男の子じゃないと意味無い、うるさい、汚い、的な発言&未だにオメデトウ、良かったわねの一言すらない、名前を呼ばない)されたのが許せないので土下座でもされない限りは関わらせたくないです。

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

海外在住なんですね✨義母抜きなんて最高すぎます😍

無事に産まれてきてくれるだけで十分感謝ですよね!😡
    信じられないですね!関わりもつ必要性が全く感じられませんわ😱💦

• 9月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ですよねぇ?旦那はバツイチで前妻との間に3人(男の子、女の子、女の子)子供がいるんですが出産翌日に退院してきて「無事に生まれました、女の子です」と見せたら「え?また女の子?女の子ばっかいてどーすんの?」とか言われてブチっ(╬ °Д°)ノ
    旦那が「健康に生まれてきてくれたんだし別にいいだろ」とたしなめても「でも!男の子じゃないと!女の子なんかいても仕方ないじゃない!」…ブチブチブチっっ( ╬▔^▔ )ってなりました(笑)
    その後も「おい!きみ!ハゲ子くん!」と呼び続け、最近は可愛くなってきたらしくやたらと話しかけてくるし触ろうとしてくるのでスルーして寝室に行ってます(笑)

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

だいぶ考えが古臭いようですね💦
    跡継ぎがとか必要なんでしょうか、別に拘らなくてもねぇ~私の義母もうるさいです!
    跡継ぎつくるために結婚したわけやないし
    そんな言うばあさんはいらんですよね😡

ハゲ子って、、腹立つわー!!自分の子どもが言われたら即さよならです💢💢おい!ハゲババァて言わせなきゃです!😡

• 9月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母は移民、旦那はアメリカ国籍なので跡継ぎ、とかなさそうなんですけどね…お墓も売るとか言ってるし(笑)

「この赤ん坊笑わない!ほら!笑え!ハゲ子くん!笑いなさいよ!」ってしつこくて旦那がキレ気味に「名前があるんだよ!そんな呼び方するな!そんな呼び方されたらあんたも嫌だろ!」としつこく言ったら「じゃー何よ!名前!」って言ってきて…その時に2回だけ呼んで「ほら!呼んだって笑わない!関係ないのよ!どうせわかりゃしないんだしいいの!あんたはハゲ子よ!本当の事なんだし何が悪いのよ!」と逆ギレ…未だに名前はその時の2回きりです。
    旦那にも「だったら私はお義母さんの事、意地悪クソババァって呼ぶよ?本当の事ならいいんでしょ?」って言ったら「さすがにやめてくれ…ごめん…」って言われたから我慢したけど(笑)

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

だったら跡継ぎとかはなさそうですね👍

赤ちゃんなんだし、まだ名前呼んだからって笑ったりしないのに😅だからハゲ子はおかしいですよね😡2回きりなんですか!びっくりです😲💦
    旦那さんが言ってもまげない図太い義母さんですね😅
    心の中では毎回クソババァですね!

• 9月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今でも「おい、きみきみ!」とかたまーに「かわい子ちゃん」ですね…次の子もハゲ子とか呼んだら黙れって言うからね、とは旦那に言ってあります。
    そんなおばあちゃんならいなくていい、と思ってるので娘の祖母は私の母だけです(笑)

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

名前があるのになんで呼ばないんでしょうね😰二人目妊娠されてるのですね😍❤️おめでとうございます😉
    母は強しですからね!
    おばあちゃん一人でも十分ですね👍

• 9月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

最近はよく笑って近寄って来る娘が可愛いらしくやたらと話しかけてますが…今だけ、同居解消したら会わせないつもりです(笑)
    土下座されたら考える、と旦那には言ってあります(笑)
    嫁いびりは許せても娘に関しては譲る気ないし、水には流しません!

• 9月12日
  • ナツ

ナツ

早く同居解消なるといいですね!
    会わなくて済むだけでストレスなくなりますもんね!
    土下座しますかねぇ😅
    もうそういう人はなおらないと思うので
    こらしめてやりましょう👍😀

• 9月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那には「あの人(義母)が謝る訳ないじゃん、しかも土下座?絶対しないだろ」って言われたから「そんなのは私もわかってるよ、でもその絶対しないものをして、初めて考えやってもいい、ってレベルだって事。その位酷い事だからね、謝ったくらいじゃ私は絶対許さないから!会いたきゃ床に顔擦りつけて申し訳ありませんでした、これからは改めます、許して下さい、位言われないとマジで無理!」って鼻息荒くして言いました(笑)

そんな事する訳ないのでもう会えませんね、ウチの娘達には♡

• 9月13日
もん

うちは嫌いとかじゃなくて
私の母はが旦那側の家族に対して
常識がずれてると思ってて、
それを私に色々言ってきます、、
まあ違う家のもの同士が結婚するから
常識がずれてるのは仕方ないことだと思いますが、私もそー思うことは多々あります、、
まぁーお金のことが関わって来るとちょっと難しい話しになるから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね、、
うちはまだ実家同士が離れてるからましな方なのかな🙄

• ナツ

ナツ

そうですよね、違う家同士なんですもんねぇ💦
    お金が絡むと色々出てきますよね!
    私も多少ありました😱
    私達は小中学校の同級生なので近い距離で萎えます😨
    会うこともない感じですか?

• 9月11日
  • もん

もん

小中学校の同級生だと嫌でも会っちゃいますよね、近いから、、😭

お互いの両親同士が最後に会ったのは
    娘が生まれた時だったから
    もう1年以上会ってないと思います🤔

私はちょくちょく向こうの実家に帰ってるんで会うんですけど
    時間感覚もちょっとずれてるのか
    娘まだ1歳なのに夜ご飯が8時半からとかでそーなると寝るのも必然的に遅くなるからちょっと、、と思うことは多々あるんですけど言いづらいですよね、、笑

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

そうなんですよー💦ある程度距離は必要ですね😅

なるほど!特に会わないといけないことって
    ないもんですかね😁

えーそれはやめてほしいですね💦
    私も食べおいでと言われてたときは
    時間帯が、、てすごく考えました!
    私も思ってても言えないです⤵️😢

• 9月11日
  • もん

もん

子供が生まれる前は
    結婚式とか色々あったけど
    生まれたあとって
    特に会わないといけないことって
    考えてみればないですよね🤔🤔

言えないですよねじっさい😂
    さすがに時間遅いのは勘弁して欲しいです😭
    夜が遅いから朝ごはんも10時とかで
    向こうの実家帰ると
    もー生活リズム崩れるから
    ほんと困ります、、

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

遅れてすみません🙇
    そっかー確かにそんな多くないですね!
    いずれ保育園の行事とかあっても
    義両親は呼びたくないと思ってます!

朝ご飯10時は遅すぎますね😅💦
    小さい頃から合わせてたら可哀想ですしね⤵️😰

• 9月13日
  • もん

もん

全然大丈夫です★
    呼びたくない気持ちわかります😂

ほんとですよね🙄
    つくづく旦那の実家が遠くてよかったと思ってます😂😂

• 9月13日
ふうママ

うちも結婚前から今まで両家があったことないです😂
と言うより、旦那の親が会う気ないみたいだし、電話も避けますww
そして義母はお酒ばっか飲むのでいろいろやらかしてきます。
ほんとは関わりたくないけど、
旦那の親だし子供産まれてメロメロだし
めんどくさいけど適当にあしらって諦めてます😥

• ナツ

ナツ

そうなんですか!私の旦那の親は事あるごとに出てきて面倒です😨
    お酒は良し悪しですもんね💦💦
    分かります!孫フィーバーなってます💦やっぱり頻繁に会わせてますか?

• 9月11日
  • ふうママ

ふうママ

そうなんすよね~(>_<)
    うちも嫁いだからってうちの実家のことまで顔突っ込んできます(´・ω・`)
    会わんくせに~
    義実家貧乏でお金なくて、うちの実家お金あるのもひがんでるみたいで、自分たちが何も考えてないのが悪いんでしょって思っちゃいますね~(>_<)

会わせると言うより勝手にうちにきます😂

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

関係ないでしょ!?て言いたくなるとこまでズケズケきますよね、ほんとイライラもんですよね!

お金のひがみ、それは自業自得ですよね💦そこも関係ないですよね😅

うわぁ勝手に来るパターンですか💦
    困りますよね!私は来る前に逃げてます!笑

• 9月11日
  • ふうママ

ふうママ

自分たちゆえる立場?って感じです😂ww
    うちに借金までしてんのに金出してくれるうちの実家のこと悪くいいますww

ピンポーンったなってインターホン無いんででてったらいるパターンなんでにげれないんですよね~😱ww
    早く引っ越したいです😥

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

そうなんですか!!どの口が言ってるんですかねほんとに😱💦💦よう言えますわ💦

インターホン大事ですよね!
    家も今なくて困ってます⤵️あれば居留守使えるのに笑
    義実家と近い距離ですか?

• 9月11日
  • ふうママ

ふうママ

自分の独身のときの貯金から貸して3年たってますがまだ、かえってきてませんww
    それをしってるからうちの実家も義実家に怒ってます😥

ですよね~(>_<)
    古い市営だけど、一軒家で家賃安いので、家かうまでの我慢だけど、、困りますね💦
    義実家は車で30分くらいです😆
    でもうちのとなりに旦那のおばあちゃんが住んでるのでもはや詰んでます😂

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

お金困ってるときに助けてもらって
    おきながらふてぶてしいですね!
    えぇーこのまま返さない気とかですかね😱💦
    怒るの分かりますね!

30分なんですね!家は30秒くらいです😱⤵️
    隣に住んでらっしゃるおばあちゃんに会いにくるとかこつけて
    いつでも来られる感じですかね😅
    早くマイホームがほしいですね!

• 9月11日
  • ふうママ

ふうママ

お金貸したの忘れたフリor金額毎回ちがうくて、貸した日付と金額ちゃんと書いてたんでよかったーって思いながら毎回見せてます😥
    近いとほんと嫌ですね~(;_;)
    そうなんですよ!
    しかも妊娠するまでは自分がばあちゃんの世話見させられてて、飯作ったり買い物いったり、、
    フルプラス掛け持ちで仕事してたのにほんとむかついてました😂
    今はしらんっていいましたが、世話する名目で来るんですよね~
    自分からしてもほんと嫌な存在です(´・ω・`)

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

そんなことするんですか!?
    信じられない😰
    証明がとっといて正解でしたね!
    それは義母がするべきことですよね!!
    押し付けがましいにも程がありますよ😱
    嫌すぎますね、どこの義母もほんとに😡(一部除く笑)

• 9月11日

仲が悪いというかお互い嫌ってます💦

• ナツ

ナツ

家も嫌ってるになるかもです!
    初めからでしたか?私のとこは初めはすごく仲よくしてたんで💦どうやら義母が猫かぶってたようです😨

• 9月11日

退会ユーザー

初めは実母が義母にたいして良い人だと感じた見たいでそれなりに対応してましたがいざ蓋を開けてみたら全く違うし実母が思う常識が義母、義家族には当てはまらないみたいで完全拒否って感じです💦
    義母も猫かぶり凄いですよ😱
    実母は義家族の方と親戚付き合いする気が全くないみたいでかなり早い段階で化けの皮を剥がしてました😅笑

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

似てますね!なんで義母ってあぁなんでしょうか😱💦
    でも皆さんがそういうわけじゃないから余計に腹立たしいです⤵️
    義母が面倒なら親戚付き合いも面倒なので避けて生きてこうと思います😁

• 9月11日

うちも実母が義母を苦手そうです。
こんなことがあったよーと話すと「あのお義母さんならわかるわ。。。」とボソッと言ったり(^^;
義父とは意見が合います!
うちも上の子が生まれた時、旦那が仕事を数ヶ月休んでいて(登校拒否みたいなかんじで)、どう言っても働かないので最終手段で義両親に助けを求めました。義父に頭が上がらない旦那はすんなりまた働く!と立ち直り、ホッとしていると義母から「夫婦は喧嘩していろいろ話あって妻が支えるもんだ!」みたくまとめられて、え、私が悪いのか?と思ってしまって
それ以来、金づるとしか思ってません。笑

• ナツ

ナツ

すみません下に返信してしまいました🙇💦

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

すみませんこっちに書き直しました!😊
    私の母も同じようなことをよく言います!
    義父は義母の正反対な性格じゃないですか?
    温厚すぎて義父も裏があるのではと
    疑いかけてしまうくらいに😅
    おかしいですよね!旦那さんがいけないでしょ💦
    これからずっとなんかあればかばい続けるんでしょうね😱ムカつきますよね!!
    金づる!笑 おもしろいです!!😁

• 9月11日

うちは表面上はちゃんとお付き合いしてますが、裏ではお互い毛嫌いしてる感じだと思います(笑)
でも仕方ないかなぁと…。
うちは夫と少し年離れてるので、両親達も少し歳違いますし、義両親は田舎者の古い考え、うちの両親は比較的都会の柔軟な考えなので、そりゃ合わないよなぁと。
実母も付き合い難いと愚痴を私にこぼしますが、まぁ育ち環境も違うし、そういう人達だと思って…と流すようにしてます。
義両親は夫に影で私の事をちょっと説教?してるみたいですが、そりゃあんた達の子じゃないから合わんよね…とそれもある程度は受け流してます。

• ナツ

ナツ

歳が離れていても合わなかったりなんですね!
    家は義母のが実母より10ほと歳下ですが、明らかに見下してる感じです💦
    もうそういう人なんですよね💦

受け流す心もある程度あれば気持ちも
    楽になれるんですかね~😅

• 9月11日

退会ユーザー

義母さんは嫁に貰ってやった!みたいな考えの人なのかもしれないですね。
    嫁に貰う方の義実家の方が立場が上って勘違いしてる義両親ってやっぱり多いんですよね。
    うちの義両親もそんな感じです。嫁に来たんだから、あなたはうちの家族、うちの娘なんだからうちの考えに従いなさいみたいな事遠まわしに言われます(^_^;
    でも、結婚しても私は私だし…常識的に間違っていたり、結婚して知らない土地に越して来たのでこちらの地域性?みたいな忠告は聞きますが、それ以外の私個人の考えとか義両親の勝手な意見の押し付け(主に育児論)は全て受け流してます(*´°`*)
    歳とると皆意固地になってこちらの言うことなんて絶対聞いてくれないので、ハイハイって聞き流すのが一番です!

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

口では嫁にきてもらったとか言ってますけど、ほんとはそうやって思ってます絶対!私も実際言われましたので笑

義母は50代前半なので、これから長生きされてしまうとすごい長い付き合いになってくのでしょうね、そして我が儘放題、、恐ろしいです😱😱😱

• 9月11日
ミオナ

うちはお互い毛嫌いしててお互い2度と顔さえ見たくない!と宣言してます!
元々私と実母が義母とあまり性格が合わず私の父親と主人が揉めたのをきっかけに大喧嘩、そこから今までずっと顔合わせてません
義母と同居してますが家に上げるな、呼ぶな!と言われてるので義母が仕事でいない時にこっそり呼んでます(笑)
主人も私の親の事あまり良く思ってなくてあまり関わりすぎたらややこしくなるので電話も義母や主人がいる時は出来ません
実家同士が自転車で10分あれば着く距離なので辛くなったらこっそり実家帰ってます(^^;)
本当面倒くさいし辛いです😭

• ナツ

ナツ

宣言済みですか!😲
    同居されててそのような感じでしたらたまらないですね😅
    ご主人がよく思われてないのでしたら
    逆に義母のことは悪く言えないのですね⤵️😰
    イライラの捌け口はどうされてますか?
    自転車で10分!私もそのくらいの距離です😱
    気を使いながら毎日嫌になりますよね😭

• 9月11日
  • ミオナ

ミオナ

もう毎日ストレス溜まりまくりです😭
    実は主人は義母の事も嫌いなのでよく話聞いてくれるんです(´;ω;`)
    ひばあちゃんも同居してるんですがひばあちゃんも義母が嫌いなので愚痴聞いてもらったり、主人に愚痴聞いてもらってます(*^^*)

• 9月11日
  • ナツ

ナツ

私も毎日会わないのに考えてしまってムダなストレスです😱💦
    旦那さんが味方でよかったです!
    ひばあちゃんまで👍😍味方多しですね❤️
    ほんと義母イライラしますー!!!笑

• 9月11日