※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

ストローマグを使っていると、おっぱいの吸い付きが弱く感じることがありますか?同じ経験をした方、話を聞きたいです。

最近、ストローマグを使い始めて上手に飲めるようになったものの…おっぱいの吸い付きがいつもより弱い感じで、おっぱいを加えるものの数秒後には離してしまい…という様なことがあった方いますか?
ただ、おっぱいが美味しくないだけでなのか…( ̄▽ ̄;)?
紙パックの麦茶はストローで飲むのに(´・ω・`)
どなたか同じ様な方いたら、話を聞きたいです!お願いします(>_<)

コメント

RiNa...

ストローだと簡単に吸えるので、吸う力が弱くなったんだと思います(>_<)おっぱいが美味しくないわけじゃないですよ!(^ω^)

• のっぴ

のっぴ

そうなんですかね(>_<)
    そう言われれば…そんな気が(ノД`)…
    おっぱいの吸い方でも忘れちゃったのかと思うと…少し切なくなりますね(;o;)ストローの方が楽ってことを学習したんだ~(°▽°)!嬉しいような…
    今から乳離れも考えると寂しい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
    回答ありがとうございました(^^)/♪

• 8月4日
  • RiNa...

RiNa...

哺乳瓶であげてると吸うのが楽って覚えて、おっぱいを吸ってくれなくなる事があると助産師から聞いたことがあったので、ストローもそれと一緒かなって思いました!(^ω^)嬉しいし寂しいけど、その調子だとのっぴさんのお子さんは乳離れが早そうですね!(*^^*)

• 8月4日
  • のっぴ

のっぴ

そういうのもあるんですね!
    赤ちゃんの成長はあっという間で本当に寂しいです(..)
    寝る前以外は、あまりおっぱいがなきゃダメって感じなので…いつおっぱいいらなくなるのか毎日ビクビクしてます(;゜Д゜)笑
    長々と失礼しました!

• 8月4日
  • のっぴ

のっぴ

すみません…文章が変なので訂正します
    寝る前以外は、あまりおっぱいじゃなきゃダメって感じではないので~です(^o^;)

• 8月4日