※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたろう
妊娠・出産

切迫早産で入院した方への質問です。入院と言われたら、家に帰って準備できましたか?それとも旦那さんに後から持ってきてもらいましたか?

切迫早産で入院になった方に質問です。
検診の時に入院と言われたら1度家に帰って入院の準備をする事は出来ましたか?
それとも旦那さんに後から持ってきてもらう感じですか?

コメント

にかぴ

入院なったら、絶対外出れませんので身内にもってきてもらうしかないです(^_^)

koro.❁

切迫で入院となったら、もう家には帰れないですし車椅子移動になります💦
私はなんとなく予感していたので、車に入院セット載せていて後から来てくれた母に取りに行ってもらいました!

家に1度帰れるくらいなら、入院にはならないかなぁって思います💦
私が勤務していた産婦人科では、帰らないでそのまま入院してもらってました。

こんぺいとう

産婦人科に勤務しておりますが、切迫早産の具合や医師の判断によっても変わってくると思います。
ねねたろうさんが質問に書かれているように、
入院前に短時間自宅に帰って支度をしてから入院になるパターンもありますし、
今すぐにでも点滴治療が必要な場合には検診した外来からそのまま入院になり、家族に荷物を持ってきてもらうパターンもあります。
私が切迫で入院になったときには、病院と自宅が近かったこともあり、1時間で支度を済ませすぐに入院しました。
もしこれまでに切迫早産や入院の可能性を感じる医師から伝えられている場合には入院の準備や上のお子さんの預け先など手はずをつけていた方が、ねねたろうさんもご家族もいざというときに安心かもしれませんね(>_<)
まずかは切迫や、入院にならないことを願っております!!

三ツ矢サイダー

一人目のときは一回帰って荷物取りに
いけました!
二人目は一晩たって次の日の朝に
行きました!
緊急というよりは、もともとお腹
下がってて切迫気味で自宅安静で
少しずつ進行してるということで
入院になったのでこういう対応
だったのかな(^^;

maki

19週から緊急入院になりました。出産まで入院の予定みたいです…

一度帰って準備したいとお願いしましたが無理でした😣
もしかして万一のことが…と思って、家に、簡単な入院セットを用意してたので、夫に持ってきてもらいました。
入院が長くなると分かってからは、必要なものはネット(通販やドラッグストア)で買い足して家に届いたら夫に持ってきてもらう…を繰り返しています。

くま

主人と母に持ってきてもらいました(´•̥ ω •̥` )

♡🐰

10週程、自宅安静していたので
入院と言われた時も大事をとって入院、
という形でしたので
言われた次の日からでした( › ‹ ๑)

その日の夜に急いで荷物作りました(>_<)💦

ママ

後から持ってきてもらいました。お金はもっていたので、ベッド行く前に自販機で飲み物だけ買わせてもらいました!