※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

落ち込んでいる原因は、義父母の言葉で気持ちが滅入っていること。産後のホルモンバランスが影響している可能性があり、元気になりたいとのこと。

ちょっとしたことですごく落ち込んでしまいます。
義父母に言われたことでもう3日くらい気持ちが晴れません。
なにをするのもいまいちやる気のでない状態です。
ここまで引きずるのは初めてです。
今まで言われて来たこともよみがえってきて更に気持ちが滅入っていく一方で辛いです。
これは産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか?
生理もまだきていません。
ホルモンバランスはいつ元に戻るものなのでしょうか?

早く元気になりたいです。
(変な文章ですみません💦)

コメント

take1322

分かります😞
普段なんてとこない事でも落ち込んだりします。特に義父母に言われた事って、なんか心に引っかかりやすい。
旦那様に聞いてもらう事は出来ますか?他にお話相手はおられますか?

私も義父母に言われた事で凄く腹が立ったことがあって、旦那に愚痴りました。旦那は『悪気があって言ったわけでもないし、そんなのいちいち気にしてたら駄目だよー』って笑って誤魔化そうとしたけど、『悪気がなくても傷つくもんは傷つくねん!』と怒っちゃいました。笑 味方してくれるのは旦那しか居ないのに…でも旦那も『そうか…』と分かってくれたので少し心は落ち着きましたが…。

ホルモンバランスの崩れって思った以上辛いですよね。身体の体調も崩しやすいし、私も早く元気になりたいです。(便乗してすみません💦)

• とまと

とまと

take1322
    下に返信してしまいました💦

• 9月11日
とまと

わかってもらえて嬉しいです。
どんどん便乗してください!

ホルモンバランスが崩れてるからですよね?
旦那に訴えたら気にし過ぎとか捉え方がおかしいとか深読みしてるからだとか言われて私がただただおかしいのか…
最終的には義両親に言われたら気になるってわかってはくれたのですが💦
3日経ってもやる気は戻らず…食欲も出ずで自分でも引きずりすぎやって思うのにどうにもならなくて疲れました。
そしたら義父の『疲れとったらいかん!』が蘇り🌀

遠距離で結婚してしまったので愚痴れる友達は近くにいなくて💦
文化の違いがしんどいです。
義両親とは感性が違いすぎるんですよね〜。そっとしておいてくれたら元気でいられるのに。