※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイマミィー
妊娠・出産

足の浮腫がぜんぜんとれなくて…。 みなさんどーやって浮腫解消しましたか?

こんばんわ、帝王切開で無事出産しました!足の浮腫がぜんぜんとれなくて…。
みなさんどーやって浮腫解消しましたか?

コメント

出産おめでとうございます(^-^)

私も帝王切開でした。
足の浮腫は出産後2日くらいで徐々に引いて、退院する頃には無くなってました。
時が解決してくれたわけですが…
あまり酷ければ先生に診てもらったと思います。
確か、助産師さんにそう言われたので。

• ロイマミィー

ロイマミィー

まぢですか?!もぅ、四日目なんですが…ドンドン足がパンパンに腫れてきてるかんじの足になって困ってます( ̄▽ ̄;)💦

• 8月3日
たろちゃんママ

入院中にアロママッサージがあって、その時に浮腫みに効くアロマでマッサージしてもらいました。
その後少しずつ老廃物が体から出たみたいで浮腫みはなくなりましたよ!
他にも足を上げて寝るようにしたり、自分でもマッサージはしてました!
早く治るといいですね(>_<)

ちぃぼう

帝王切開では無かったですが私も浮腫が酷く太ももから足の先まで2倍くらに太くなり膝も足首も分からないほどでした(^_^;)
あしを高くしたりしても感覚がなく余計に痺れてしまったり…(;-;)
着圧ソックス履いたり、足を温めたりしてました(*´-`)
退院する時には大分マシになりました!
あまりに辛かったら先生に相談したほうが良いですよ!

MAME☆

おめでとうございます(*^^*)
お疲れ様でした☆

その気持ちわかります!
自分の足じゃないみたいですよね(;^_^A
大丈夫です❗️元に戻りますよ♪
個人差はあると思いますが、私は入院中は治らなかったです…
助産師さんに言っても「そんな浮腫んでないけど?」と言われ、まさかこのままなのでは不安になっていましたが、退院して1週間後には元に戻ってました^_^

授乳もあって大変だと思いますが、赤ちゃんとの時間楽しんで下さいね!
あっという間に成長します∑(゚Д゚)笑

NATSUKI0808

私も帝王切開でした!
むくみ取りの着圧ソックスみたいなものが医療用であると思います。わたしは病院でもらえました。(全然むくんでなかったんですがはかされました)
先生に聞いてみても良いかも(^^)

べりー

私は妊娠中から足の浮腫みがひどくて、持ってる靴がことごとく履けなくなりました。

帝王切開でしたが、出産後の入院中は、弾性ストッキング履いていたからか?浮腫みは気にならなかったのですが、退院してからはこれまた浮腫み始めて、このままゾウ足になってしまうのか⁈と心配しましたが、産後一ヶ月頃にはなくなりましたよ。

みなさんのコメ見てると、私はかなり長い方ですね(^^;;