※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ココロ・悩み

洗濯機が使えず、旦那や義母との問題でイライラしています。子育てや家事に不満があり、愚痴をこぼしています。

同居で洗濯機一個しかないのに
義母が土日ほぼ1日中洗濯機回してて、終わっても畑行ってて放置で
お互いの洗濯物は触らない約束にしてるので
なかなか自分たちの洗濯が出来なくて
土日全く洗濯できませんでした。
それってサボりなんでしょうか。

それ言ったら人のせいにするなって言われて
朝から大喧嘩して旦那は仕事行きました。

昨日は出かけてたんですが片道2時間のところで
旦那は酒を飲んで
行きも帰りも私が運転してました。
もちろん旦那はうしろで爆睡。

私が帰りに休みたいって休憩とった時
公園で散歩してくるって子供連れてったんですけど
携帯ゲームしながら散歩して戻ってくるの私は寝ずに見てました。
そのイライラが爆発して無駄にブチ切れてしまってます。

都合のいい時だけパパ面するファッション子育てしてる旦那に
常に腹立ってます。

さっきも私が家事してたら
「俺仕事行きたいんだけど」って。
おりこうさんしてEテレ見てる子供放置して
携帯触ってたくせによく言うなって。
まるで私が子供放置してたかのように。。

ハイハイってスルーできたらどんなに楽なんだろ
そんなにいい嫁でいられないです。

半分愚痴ですごめんなさい(´;ω;`)

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私だったら、洗濯したくても
洗濯物が入っていて、触っちゃいけない場合、義母に声かけると思います!

すみませーん!
洗濯したいんですけどー!って💦

それで嫌な顔されて
変わらないんだったら
コインランドリー行きます💦

  • 草組

    草組

    畑にいる義母の場所が遠すぎて
    声聞こてないんで手を出せなかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    人声かけて出すだけ出すようにしようかな
    ほんと効率悪いです(´;ω;`)

    • 9月11日
麦

私、社員寮で暮らしていた時に
洗濯機は3人で1つでしたが
終わったらすぐ出す、
放置してたらどうされても文句言わないって決めてましたよ🙄

勝手に回したりはNGだけど、終わってるやつはカゴに入れてもいいようにした方がいいと思いますよ!

だから丸ごと大ネット入れてる人もいましたし、今使ってる人は、洗った後の物を入れる洗濯カゴを洗濯機の前に置いておきました!それで外出とかもしてたので。

旦那さんは子どもですね…キレてどうするんだか(笑)生活してく以上そんないい嫁でいる必要ないです!いい嫁が欲しけりゃいい夫になってくれ!ですね🤣

男なんて所詮マザコンだからあてにならないですよね🙄笑
ほんと頼りにならない😱💦💦

不満があるなら住みよいように常に改善策を打ち立てて行った方が良いですよ💡
自分のためにも、子どものためにも🤗


他の会社の寮なんて、外に洗濯場があるから、放置してたらそのまま地面に放り出されてますよ(笑)

放置してたら洗濯槽にカビ生えちゃうし、小さいお子さんもいらっしゃるなら尚更🙌🏻

  • 草組

    草組

    他人同士でもそういったルールがあったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    以前義母がウチらのを勝手に出して、勝手に私たちの次の回されて喧嘩になってからお互いのもの触らないってことになったんです 汗

    私はそんなことしないんですが
    義母は半日とか放置するんで
    犬のものも同じ洗濯機で洗うんで
    毎月洗濯槽洗浄してます(´;ω;`)

    • 9月11日