※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

息子が発熱しているので、職場に電話しなければならない。発熱が多くて行きたくないと感じている。

息子発熱の為職場に電話しなきゃ(´Д`)ハァ…憂鬱😖またかよって思われてるんだろうな(´Д`)ハァ…今月発熱多い😖もう行きたくない

コメント

2児ママ︎☺︎

同じくですヘ( ´Д`)ノ
うちは2人兄弟なのですか8月頭から順番で1ヵ月ぐらいどっちか熱出てます😭季節の変わり目もあり体調崩しやすいですよね😓♡小心者♡さんもあまり無理しないでくださいね😔

• いちご

いちご

職場に電話しました(´;ω;`)
    お子さん2人いると大変そうですね(´;ω;`)うちも2人はほしいんです😊
    週3しか働いてないくせに今月は3回休んでまして気まずいです(´;ω;`)

• 9月11日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私も最初は憂鬱で仕方なかったです😂
ですが!
小さい子を育てながら働く、
というのは、そういう事です👍
みんなそうですよ( ´∀`)
開き直らないとやってけません😂

お熱が出て辛い時は
一緒にいてあげましょう💓

• いちご

いちご

そうですね!!
    子供がいて働くのってほんと大変ですね😭最近は開き直ってきました(笑)

熱が38.0近くあるので小児科へ行ってこようと思います💦

• 9月11日
ぱん

うちも今日お熱でお休みですー💦
突然お休みするときごとに、心折れそうになり、ママリの仕事カテ見てます😂絶対同じ方がいるから😂
ホント休むたびに気をつかう…休みやすい仕事ないかなー😂

でも、休みの時は気まずいでしょうが、週3のお仕事自体はうらやましいです!どんなお仕事ですか??

• いちご

いちご

お休みでしたか😭お子さん大丈夫ですか?私も毎日ここ見てます!!救われてます😭職場には同じ境遇の方いないので😭休みやすい仕事、、あるんですかね😖

老人ホームで調理補助してます!
    もうすぐ辞めますが、、
    まだ小さいし休む事も多いから週3にしてもらったのにまともに出れず気まずいです(´;ω;`)

• 9月11日
  • ぱん

ぱん

うちも職場に同じ境遇の方がいなくて辛いです💦
    同じ境遇でない人は、頭では子供のことなら仕方がないって思っても、イラっとしてしまうものですもんね💦
    世の中にまだ理解が少ないのは、子供が小さいママさんで社会に出てる人がまだまだ少ない証拠だなって思います😓
    施設の調理補助ですか!うちの妹が障害者施設の調理員やってますが、調理師の男性陣ってクセがある人多くて面倒だって言ってました💦

休みやすい仕事なんて…やっぱりないですよね😭😭
    園の同じクラスのママさんが、オープニングスタッフだとスタッフ同士が仲良いからお休みの時にシフトをかわりに入ってもらうお願いがしやすいって言ってましたよ!
    それを聞いて惹かれてる自分がいます…

• 9月11日
  • いちご

いちご

私も独身の時はイラッとしてました💦
    親になりみなさんの気持ちが凄くわかるようになりました😭
    子供が小さいと理解がない所が多いしママも働きにくいから少ないですよね(´;ω;`)
    妹さんやられているんですね!
    そうなんですよ、主任だけ除いてあとは変な人ばかりです😌
    うちの場合はパートのおばさん達もクセのある人ばかりでめんどくさいです😌オープニングスタッフいいですよね!でも中々ない!(´;ω;`)
    あやぱんださんはなんのお仕事されてるんですか?

• 9月11日
  • ぱん

ぱん

パートさんも長い人はクセがあると言ってました💦会社内で職場の異動や転職して会社自体変わったこともありますが、待遇はかわっても人はどこも必ずクセがある人が多くて、業界の特徴なんだって言ってましたよ😓
    私は事務のパートで、会社の稼働日は基本働いてます。
    体を動かすことが少ないし、家から近いので普段は負担が少なくてありがたい職場なのですが、職場にパートさんがいなくて…私の前のパートはんはお子さんが成人だったので全然働き方が違ったようで、休むと「有給とかないのに、どうなるの?」みたいな感じで言われます。パートだから、こっちとしては時給分の給料が減るだけですって感じなんですけどね😓

オープニングなかなかたいですよね、長期間狙って待つ以外なかなか出会えない😂

小心者さんは、今の職場を辞められた後はどうされるんですか??

• 9月11日
  • いちご

いちご

すみません💦下にコメントしてしまいました😭

• 9月11日
まっきー

うちも昨日から熱出てて、座薬使ったけど今朝、熱下がってなくて職場に電話しました😭😭
ほんと、憂鬱ですよね😞😞
でもしょうがないですもんね😭😭

• いちご

いちご

そうだったんですね😭大変でしたね😭うちは今小児科きました!保育園でヘルパンギーナが流行っているのでなんでもなければいいんですが😭
    職場休ましてくれますか?
    影で何かしら文句言われてます😖

• 9月11日
いちご

長い人10年のおばさんいます。💦
自分の思いどおりにならないと嫌な人とか💦見ていて暑苦しい?です💦
必ず変な人いますよね(´Д`)ハァ…
業界の特徴なんですね🤔

事務なんですね!私パソコン出来ないから羨ましいです😭

育児でも体力使うし温存したいですよね😭私は調理補助て言っても重い物もったり細かいしたまに食品の匂いが気持ち悪かったりするし体力的にしんどい時があります😭

なんか時代なんですかね、、昔と今じゃ育児の仕方が違うから子育て終わったおばさん達もわからず屋沢山いますよね😅

次の仕事決まっていて工場でパートします!二人目もほしいので今の仕事だと長くは続けられないので決めました😭
でも職場にまだ辞める事言えてなくて
憂鬱です😭