※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しいです。寝ぐずりを放置していいか悩んでいます。近所迷惑や旦那さんのことも考えています。何かアドバイスがあれば教えてください。

昼寝の寝ぐずりがひどいです😭
夜はミルク飲んで暗くしてると一人で遊んだあと寝てくれるんですが昼寝の前だけギャン泣きです…
眠くなってきて機嫌悪くなるとそこから長くてなかなか寝ません💦抱っこひもで寝かしつけてましたが顔すごい擦り付けてたまに置くと振り出しに戻ります(笑)
ギャン泣き乗り越えれば勝手に寝てくれるんですが寝ぐずりって放置していいんですか?😭近所迷惑とか旦那さんが休みの日は起こしちゃうし…
なにかおすすめあったら教えてください!

コメント

りょうちゃんママ

にゅうみん儀式をやってみるのも手ですよ!
ずりばいができるようになって、寝るよりいごきたい子なんですけど、眠いけど寝ない。
暗く静かにして、ベビーマッサージしています。ねんねの前にマッサージって覚えたみたいです。手足が動くので軽く押さえています😅

• てぃず

てぃず

なんで眠いのに寝ないんだろう😵うちもおとなしくしてくれるか…(笑)ベビーマッサージ試してみます\(^o^)/

• 9月13日