※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

総合病院に通っている妊婦さんが、急にお腹が痛くなり病院に電話したいと思っています。代表電話の番号しか知らないので、どう言って電話すればいいか教えてください。

総合病院に通ってる妊婦さんに質問です!!
昨日の夜からお腹が急にきゅーーーっと痛くなって心配なので病院に電話しようかと思うんですが、なんて言って電話したらいいんでしょうか?
総合病院なのでたくさん科があるんですが代表電話の番号しか知りません…

コメント

バルタン星人

代表にかけて、今産科にかかってるのですが、相談したいことがあるのですが、、、

といえばら繋いでくれるかな?と思います!

• ちか

ちか

朝から迅速にお返事下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
ばっち~ママ

そこにかけて、妊娠してて産婦人科にかかってる
○○ですけど~
から初めて状態言えば大丈夫だと思いますよ!

• ちか

ちか

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
こんちゃん

代表電話に電話をして産婦人科外来お願いしますって言えば繋げてくれるはずです(^^)

• ちか

ちか

すぐ繋がりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
ksママ

代表にかけて産科を
お願いしますといい
もしかしたら総合病院なんで
診察券の番号聞かれるかもなんで
それを答えると繋いでくれます✨

• ちか

ちか

落ち着いて電話かけれました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
shiori :)

代表番号に電話すると、時間外診療なので夜間救急窓口に来てください、と案内される確率が高いですかね?
とりあえず電話して指示を仰げば大丈夫ですよ〜!診療の始まる8時ごろより早く行けば、緊急診療ですぐに見てくれると思います!

• ちか

ちか

すぐ病院来てって感じで迅速に対応していただけました!

• 9月11日

産婦人科に繋いでもらいたいのですが、と電話したらいいと思います😊
診察券の番号、名前を聞かれると思うので診察券を用意した状態で、産婦人科に繋いでもらったら状況そのまま伝えたらいいと思います👍🏼
私の病院では、このような流れです!

• ちか

ちか

わかりやすくコメントしていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
食欲が止まらない❗😵

りさんとほとんど同じでしたよ😃診察券番号聞かれてあわてて出して来ましたよ😃診察券番号でカルテパソコンでわかるからだと思います😅

• ちか

ちか

• 9月11日