※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについてアレンジ方法が知りたいです。毎回同じものになってしまうので、ご飯と野菜をメインにして冷凍し、解凍時にアレンジするしかないでしょうか。

あぁーもう…

離乳食、何の冷凍ストックを作ればいいのやら

毎回似たようなのばっかりになってしまうー

ご飯と野菜メインに冷凍して解凍する時にアレンジするしかないのかなー

コメント

まのん

わかります!なんかルーティン化してしまいますよね💦とくに最初は食べれるものもすくないし毎日かぼちゃとかでした(笑)

あとは今後離乳食が進んでいったらコープの離乳食で使える野菜とか豆腐だんごとか便利でしたよ。

• みっふぃ

みっふぃ

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱり似たり寄ったりになってしまいますよね(´-ω-`)
    ごっくんに慣れるまでって言っても、やっぱり色んな物食べて欲しいしなぁ(´・ω・`)

• 9月11日

私も悩んで、1種類の量を多くしていましたが、助産師さんに量よりも種類を多く食べさせて!と言われたので、種類の大井ストックを心掛けています😊

意外にナスが初期から大丈夫だったりしているので、市から貰った書類を見返すと少し面白かったです!

日本人が昔から食べているような食材が良いらしいですよ!
エシャロットとかパプリカとか、外国から入ってきた物だと消化酵素の関係で消化が上手くいかないらしいです!

• みっふぃ

みっふぃ

返信ありがとうございます(^^)
    確かに和食はヘルシーで消化にもいいですもんね‼︎
    もう一度、私も書類を見返してみます‼︎(^^)

• 9月11日