※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

最近深夜3時ごろに覚醒して起きる赤ちゃんについて相談です。夜中に遊び始めて眠れない状況で、日中の刺激不足が原因か心配しています。夜中に突然覚醒することはあるのでしょうか?

ママリ見てるとこの時間でもけっこう起きてるママさんいっぱいいらっしゃいますね😭
みなさんおつかれさまです😭
それともおはようございます?なのさな?😂

最近深夜3時ごろ覚醒して起きます😭
授乳してもダメです😭
これまでは20時から翌朝7時半くらいまで1度も起きずに寝てくれてたのに😭💦
ブーブー言うのが最近のブームなのか深夜3時から起きてきてブーブー言いながらコロコロ転がっております😭
そして私たちの顔で遊び始めます😭
なんなんでしょうか😭😭
日中の刺激が少ないんでしょうか😭😭
眠たいです😭😭
私は日中娘と昼寝できるからいいけど旦那がかわいそうです😭遊ばれても寝てるけど😂
これって一体何なのでしょうか?
夜中突然覚醒する事ってありますか?

コメント

宮田くん

うちも4:30ごろ起き始めて、ずっと寝たふりしてましたが寝てくれず諦めてトトロ見てます(笑)もう、ヤケクソです。6ヶ月くらいの時からありましたよー。

• きなこもち

きなこもち

おつかれさまです😭
    この現象…なんなんでしょう😭😭
    ラッコ抱きで頭に汗かいてアホヅラで寝てます😭
    わけわからんって感じです😭

• 9月11日
ジャスミン

突然リズム狂いだすことありますよね😂うちの子も、たしかそれぐらいの時期に一時的にありました😵

ギャン泣きしたら、おっぱいあげますが、いけそうなら抱っこ&背中トントンで寝かしつけを数日繰り返すともとのリズムに戻ってくれました😊

夜中におっぱいあげるの癖になると、高確率で起きてグズリだします💦

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとう😊
    これってやっぱりリズムが狂いだしてるんですかね😢💧いつもと同じ通りに生活してるつもりですが赤ちゃんも人間ですもんね😱💧
    おっぱいあげて落ち着かせてました😱😱
    トントンだとコロコロ転がります😱頑張ってみます!

• 9月11日