※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
妊娠・出産

37週に入り、胎動が少なくなっていたが、最近は赤ちゃんが左右に動くことが増え、しゃっくりもする。出産準備かしら?

今日で37週に入ります。

最近は胎動が少なくなったなと思っていたのですが、今夜は寝返りをうつ度に赤ちゃんが左右に動いています。(右を向くと赤ちゃんの背中が右に来て左に寝返ると左に背中が動いてる。。という感じです)
こんなにゴロゴロ動くのは今までなかったのですが、赤ちゃんもそろそろ出る準備とかしているのでしょうか??

あとしゃっくりも凄いします笑

コメント

まのん

お腹の中はどんどん狭くなって動きにくくなりますが、産まれる直前までぐるぐる動きますよ❤

もう正産期なので準備を始めてるかもしれないですね。

• アヤコ

アヤコ

こんな遅い時間に回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!最近落ち着いてたのに今夜に限ってぐるぐるし出したので気になりました笑
    ありがとうございます✨

• 9月11日
みぃ

私も正産期になって夜中に結構大きめの胎動が始まりましたよ✨
赤ちゃんは夜行性の子も多いと言いますし、夜中に出産に向けて準備しているのかもしれません✨
しゃっくりを結構する子であればもう少し赤ちゃんの準備が進めばしゃっくりが下の方で感じられるようになると思いますよ(*^^*)
私の息子もしゃっくりをよくする子でしたが最後の方はお股のギリギリでしゃっくりしてましたよ✨笑

• アヤコ

アヤコ

準備始めてくれているんですかね😊✨
    出来れば予定日より早めに会いたいので頑張って欲しいです笑
    最後の方お股ギリギリでしゃっくりは面白いですね😊笑

• 9月11日