※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

義母の言動にイライラしています。授乳の際の言葉遣いが気になり、完ミに切り替えたいと思っています。これがガルガル期なのか気になります。


義母の言うことやること全てにイライラするー!!!
前まではそんなことなかったのに、ここ最近急にイライラするようになった!!!
お願いだから授乳のミルクをおっぱいとかぱいぱいって言うのやめてほしい!!!切実!!!
仕方なく完ミに切り替えたんだからそういう事言うなよ!!
それおっぱいじゃなくて哺乳瓶だばかやろう!!!

これがガルガル期ってやつなのかな?

コメント

サクサクパンダ

わかります。
うちはその逆で、搾乳を哺乳瓶に入れてたらミルクって言われかなりイライラでした。
ミルクじゃないからってキレたよ…

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    搾乳だろうがミルクだろうがあなたに関係あるんですかー?
    って感じですよね。

    • 9月11日
サクサクパンダ

わかる。
うちなんかさしパイでピューピューってでたとか言ってました。
ハイハイそうですか。
ちなみに何年前の事ですか?って嫌味たらたらで返したよ。
何でもかんでも口出したくてたまらんみたい。出すなら金出せって言いたいくらいです。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    何十年も前の子育ての話や、旦那と義弟の子供時代のエピソードとか死ぬほど聞いてもうウンザリですよ!!
    何でも決めつけて口出しするくせに金は全然出さない!同じですね(ノД`)

    • 9月11日
まい

うちの義母は会うたびに母乳は?母乳は?と言われたり
義母は問題児で色々とストレスの日々で...
苛々発言ばっかしてきて
義母だけでなくその祖母もですし
義父や義父の祖母もストレス与えてきて
母乳じゃないと、胸でかいのに
母乳じゃないと母親っていつになるったらわかるんだろうね〜とか散々言われて母乳止まりました。
完ミですがおっぱいおっぱい言ってきてむかつくし
今でも母乳は出ないのか?発言で
呪いたくなるくらいストレスです。笑
ストレスで完ミです。とハッキリ言っても聞く耳ないし...
とにかく、義家族や義親戚の発言は
とりあえずむかつきます!笑

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    母乳こそが全て!母乳出ないと母親失格!って母乳信者は時代遅れですよまったく!!

    義家族の発言にはイライラしちゃいます。そうですよね(笑)

    • 9月11日
  • まい

    まい

    母乳じゃないと栄養が〜免疫が〜
    って義家族等言われてますが
    旦那は完母で私は完ミでした!
    見事ハッキリ分かれてる事は
    旦那、アレルギー多い、花粉症全部持ち、体弱い、アトピー持ちです。
    私は風邪は年に1回、アトピーやアレルギーや花粉症は一切ない。
    です!笑
    なので、この事をハッキリ言ってやりました!
    母乳の方が体弱いんじゃ?と。笑
    しまいには、義弟の子供も完母よりでしたが義弟のとこも母乳とか言い出して
    結婚式の時にアレルギーの項目で
    子供が乳製品アレルギーと書いてあり
    母乳はやっぱり体弱いんですね〜
    て言ってやりました!笑

    上手くやれてる嫁姑のとこが
    羨ましいですがこんな状況だと
    仲良くしたいとも思わないし
    気遣いもしたくないです。笑
    今となれば気遣いなんて一切しないようになり
    言いたい事はハッキリ言ってます!笑
    不仲だからこそ言える事もありますし。笑

    • 9月11日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    母乳母乳うるさい年寄りにはそれくらい言ってやらないとですね(笑)

    私も言ってみようかな…

    • 9月11日
  • まい

    まい

    いやー本当デリカシーもなければ
    気遣いもなくて
    体調抜群になったら覚えとけよ?
    て感情で...笑
    内祝い持って行った時に
    まー言ってやりました!笑

    最初はやっぱ言いにくいとか
    あると思いますが
    イメトレを毎日毎晩、常日頃やってました!笑
    で、いざ言う時にストレートに言ったら
    デッドボールしたように何も言われずスルーされましたw

    あと、言う前までは
    母乳の事言われたら帰る準備して
    即、お邪魔しました。と言って
    子供抱いて旦那置いて帰りました!笑
    旦那は聞いてるのに...
    ストレスだから言われたら言ってね!
    て伝えてたのに守ってくれなかったので
    旦那ホイホイ帰るのに車に乗って来そうでしたが旦那に
    見送りありがとう😊では、ここで。
    と言って帰ってきましたw
    送って貰ったのか歩いて帰ってきたのか知りませんが
    家中の窓の鍵や玄関二重鍵してたので
    家にも入れませんでした!笑

    • 9月11日
jaemmm

わかりますー!
私も早い段階で完ミにしました。
子供が泣けば『お腹すいたんじゃない?おっぱいあげたら?』とか『なんでおっぱいやめたの?』とか。生後3ヶ月頃ぽっちゃりしてきた娘を見て『やっぱりミルクだと太るんだね(笑)』って言われたり。義母は完母で子供3人育てたようですが、下2人は幼少期から太ってます(笑)あと娘を見て『旦那の小さい頃にそっくり~♥』と言う義母が大嫌いです!(笑)本当いろんな事でふざけんな!!と思いますよねー!同居なので未だに毎日イライラしてます(笑)

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    うちも同じ様な事言われてます(笑)
    娘を見て「旦那が赤ちゃんになって戻ってきたみたい〜♡♡」って言っててはぁ?ってなりました(笑)

    同居は大変そうですね(ノД`)

    • 9月11日
saruru

わかります。。私も今考えてみれば
なんであんなに怒ってたんだろ?って思いますが、あの時はとにかく子育てが必死でした。なっちゃんママさんも必死に頑張っておられるんだろうなぁ…と思います。
どうか義母さん、、、しゃべらないで、、、、(笑)

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    過ぎたらなんとも思わなくなるんですね!
    早くそうなると楽なのになあ(笑)

    ほんとに!喋らないでほしいです!(笑)

    • 9月11日
サクサクパンダ

本当に義母ってデリカシーなさ過ぎてウザイ…
何年前の子育てを言ってんだってかなり古い。
あまりにムカつくから、お前の子育てがあんなんだから娘パンツひとつも洗濯出来ないし、フリーターなんでしょ!最近流行りの年金パラサイト。
そんなあんたから子育てなんて何ひとつ学ぶ事ないってキレたよ〜

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    それはお手本にならない義母ですね(ノД`)
    私も本当にやめてほしい事は注意しようかな…

    • 9月11日
しーさー

わかりますー!
今3人目予定日まで1ヶ月。
最近完全に義母嫌いになってきました。確かに時間にルーズ、話通じない、週2回顔合わせると色々面倒でしたがもーアウトです。

これもきっと子どもを守ろうとする母性なのでしょう…

義母は敵か…笑

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    今の私には強敵です!!(笑)

    義母の顔を見ただけでイライラしそうなのでもう義実家には当分行かない予定です!!

    • 9月11日
サクサクパンダ

うちは同居なので、ガンガン言います。
溜めてたらキリないので。
ちなみに、義妹も家に居ます。
30歳ですがね〜
旦那におんぶに抱っこです。
マジ勘弁ですよ…
旦那の母親なんて結局他人だしね〜

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    義妹も自立してないとですよね…
    旦那様も大変ですね(ノД`)

    そうですよね。結局は他人ですもんね。

    • 9月11日
サクサクパンダ

親もこどもも自立しないと、自分のこどもに来たんじゃ、マジ勘弁ですよ〜
先が思いやられる。

ママリ

うちはミルクをおっぱいと言うのは実母です。いっそタチ悪いです。
母乳が出ない事に悩んでいると話したそばからそれだったので、怒りや悲しみを通り越して呆れました。いや、思い出すだけで腹立ちますね。
私は母乳の件で傷つきひねくれて(笑)、授乳という言葉すら母乳を連想する為、ミルクのみの自分には使えなくなりました💦

私は乳に食らいつく子が可愛くてスキンシップとして直母の時間を取る事があるのですが、母乳で3人育てた義母には理解できない行動らしく「え?なんで??出てないのに????え?なんで???」って言うし、実母は「出ないんだから赤ちゃんが疲れる!!」とやめさせようとします。

因みにですが、私はミルク育ちです(笑)

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    実母まてですか…大変ですね(ノД`)
    スキンシップの時間は大切ですよね!口出すなよ!って感じですよね。

    • 9月11日
スティッチ

うちの場合実母なんですが、ぱいぱいとも言うし、私のおっぱいの事ミルクタンクと呼びます😅少しイラっとしましたが、実母だから、何のツッコミもせず流しました👍

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    実母だと一言怒って追われるんですが義母はそうはいかなくて(ノД`)

    • 9月11日
みかぴ

分かります〜😭
うちの娘はなぜが義母にだけギャン泣きするんですが、「こんなんじゃ頻繁に会うしかないわね!」とか言って別居ですが毎週会う機会を作ってきます。
赤ちゃん言葉もムカつくし、娘の顔にいちいち文句つけます。
(2重になるかしら〜?とか、丸顔はママに似てしまったわね可哀想にとか)

いつになればガルガル期終わるんですかね😱
妊娠中は、まぁまぁ仲良くやってたのに..
同居じゃなくて本当に良かった💦

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    遅くなりました(ノД`)

    同居だったらもうどうにかなってましたよ😭😭

    • 9月15日