※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まややん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。母乳主体で育てていますが、ミルクも与えています。飲む量が増えず困っており、睡眠も3時間です。どうすれば飲む量が増えるでしょうか?

4ヶ月の息子がいます
あと一週間ほどで5ヶ月になります。
基本母乳で育てていますが哺乳瓶の練習も含め1日に一回はミルクを飲ませています。授乳は10分くらいでお腹いっぱいになのか寝落ちするかおえっと
えずいてしまうので片乳で終わってしまいますなので1時間ほどでまたお腹すくみたいですミルクも120が限界みたいで。。
1度に飲める量が増えず困っています
睡眠も長くてまだ3時間です。。
どうしたら飲む量がふえますか?

コメント

みやんびー

母乳だとどれくらい飲んでるかわからないのと吸うの哺乳瓶よりも疲れるから飲んでる量によっては頻回授乳になりますよね(>_<)
完ミの友達に聞いたのが、ミルクは3時間ごとであげて欲しがってもおしゃぶりとか紛らわせてやってたらそのペースがついてきたよって言われました
私は混合で育ててるのですが、母乳の時は+で足してます!
うちの息子もミルクの量が増えなくて大丈夫かなって心配してましたが友達に言われた時間を空けるのを3ヶ月なってから3時間ぐらいあけてあげてます。
最近やっと慣れたみたいであくようになり、成長してお腹減るようになったのかミルクの量も増えました😊