※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
妊娠・出産

出産後、生理がまだ来ていないので不安です。同じ状況の方がいるか心配です。

今年1月26日に帝王切開で出産して7ヶ月の男の子を完母で、育てています(❤︎Ꙭ)
出産してからまだ生理がきていません。
調べると完母で育てていると生理再開がおそいとか。。。(´-`)そのうちくるだろうと思っていましたが、あまりにもこないので、なんだか不安になってきました。。。
同じくらいのお子さんをお持ちの方で、まだ生理が再開してない人っているんですかね(゚´^`゚)
なんだか子供産んでから、些細な事が不安になってしまってて、、、

コメント

くまの

あたしもこの間不安に思ってここで質問しました😁1月19日に出産しましたがまだきてませんー!😂💦 不安だけど生理いやだしまぁいいかーと思ってますー!

• ◡̈⃝YukinO◡̈⃝

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ やっぱり不安になりますよね( ;´Д`) たしかに楽ですよねw
    同じくらいのまだ再開してないママがいて安心しました✭

• 9月10日
y-i

私は10ヶ月くらいから再開しましたよ~!かなりこなくて不安になりましたが、来はじめたら月1でちゃんと来ます!母乳だったから遅かったのか、、

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ 同じく母乳で育ててたんですね·͜·˖ y-iさんのコメント読んで、まだ、再開してなくても焦らず待ってみていいかなと思えました!!

• 9月10日
なったん

私は完母で
10ヶ月くらいの時に生理きました!!

飲む量や断乳すると再開する方が多いみたいですよ😺

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ そーなんですね💡飲む量でも変化があるんですね(💡Ꙭ) アドバイスありがとうございます✭
    他の方もその頃だったようで、10ヶ月がポイントになりそうですね·͜·˖気長に待ってみます✭

• 9月10日
  • なったん

なったん

個人差なので
    母乳やめてもしばらく来なかったら
    病院に相談した方がいいかもしれませんが
    母乳あげてるうちは気にしなくて
    大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月10日

コメントもらって気持ちが楽になりました⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢✨
    ほんとにありがとうございました٩( ᐖ )

• 9月10日
ひつじ

完母で帝王切開です
私は一歳過ぎた頃に生理がきました\(^^)

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ 完母で帝王切開 一緒ですね·͜·˖ korrrrrriさんと他の方がコメントくれたように、7ヶ月過ぎてもまだ焦らなくても大丈夫だと思えました!!ありがとうございました✭

• 9月10日
さおり

完母で子どもが1歳になっても生理こなかったって人いましたよー❢

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ 人それぞれなんですねー◟́◞̀ 出産してすぐ妊娠してる人がいて、ちょっとビックリと同時に自分の身体が不安になってしまいました💦

• 9月10日
4696

私は子どもが1歳過ぎてから生理来ました。2人目考えてないので、遅いなら遅いほうが楽で助かりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ 調べれば調べるほど、自分の身体が不安になってしまって💦たしかに妊娠してからほんとに楽チンでしたよね(´-`)✼w

• 9月10日
にこ

私は完母で11ヵ月の間に自然卒乳、完全に卒乳してから二週間後の、娘の誕生日の次の日に生理来ました!

まさか卒乳後こんなに早く来ると思ってなくてなんの準備もしてなくて焦りました…

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ 自然卒乳というのは、子供が自分からオッパイを飲まなくなり離乳食のみな感じですか(?!Ꙭ)理想です🌟 身体ってほんとに凄いですよねー(´°▽°`)体験談ありがとうございます✭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは一歳半で断乳するまで生理が来ませんでした😭母乳の出てる量にもよるみたいなので、母乳をあまりのまなくなった、夜間あまり飲まなくなったら生理がくるようになったと聞いたことがあります😊
わたしは生理がこないので2人目のことも考えて一歳半で泣く泣く断乳しました😭

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ やはり母乳が生理再開かかわってるんですねー(!Ꙭ)身体って不思議。。
    うちは夜中まだ2回くらい授乳するのでまだこなさそうですね。。 みーさんのように泣く泣く断乳っていうこともあるんですね💡2人目おめでとう御座います✨体験談ありがとうございました!!!

• 9月10日
ちひろ

もうすぐ7ヶ月です、まだ生理再開してません!
妊娠してんじゃないか?っていつも思ってます。笑

回答ありがとうございますッッ○┓ペコッ 同じくらいの月齢のお子さんをもつママさんからのコメント心強いです٩( ᐖ )焦らずまってみます!

• 9月11日