※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

東北公済病院の母乳外来に行ったことがある方、感想を教えてください。他にオススメの母乳相談所があれば教えてください。

仙台市の東北公済病院の母乳外来に行かれたことがある方、いらっしゃいますか🌟?

現在、完母で育ててるんですが、
最近授乳間隔が短くなり、おっぱいをくわえてる時間が長くなってきました…。母乳が足りてるか不安で、母乳外来の受診を検討してるところです(;o;)(;o;)

実際に行かれたかたおられましたら、どんな感じだったか感想お聞かせください!!

また、仙台市内で他にオススメの母乳相談乗ってくれるところあれば参考に教えてください😊
よろしくお願いします🙏🏻!

コメント

y-i

熊野ふみえ助産師さんがお薦めです!かなりお世話になり卒乳も無事出来ました❗1時間みっちりやってくれます❤

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    さっそく調べてみました💡泉の方なんですね👍🏻✨

土日もやってるみたいで、検討してみようと思います。ホームページ見ると、乳腺炎で行かれるかたが多いようですが、y-iさんも乳腺炎で行ったんでしょうか?

• 9月11日
ママり

1人目の時公済で出産で直母がなかなかできずに退院してからも何回か通いました(^-^)すごく話しやすい助産師さんがいたので毎回その人がいる時に頼んでました。体重測っておっぱいのあげ方などを見てもらっておっぱいマッサージをしてって感じです。私が行った時は他に来てる人が2〜3人いました。

• h.m***

h.m***

実際に行かれた方のお話聞けて嬉しいです😊💕

体重測ってもらったり、授乳の様子も見てもらえるんですね!大きな病院ですが、流れ作業な様子はなく、丁寧でしたか?
    また、効果はありましたか〜?

• 9月11日
  • ママり

ママり

私は丁寧だと感じましたよ(^-^)部屋がそんなに広くないので何かあればすぐ見てもらえるしマッサージされてる時とかに赤ちゃんが泣くと何も言わなくても他の助産師さんが抱っこしてあやしてくれたり気さくに話しかけてくれるのでいいですよ(^-^)
    通うようになって直母できるようになったのでおっぱいにしこりができた時の対処法など詳しく聞いて行かなくなりました(*^ω^*)その時も卒業だね〜無理しないで何かあればすぐ連絡してね!と言われて嬉しかったです(*^ω^*)

• 9月11日
  • h.m***

h.m***

すごい〜!!✨親切ですね😊
    効果のほどもあったみたいですし、お別れの仕方もとても心強いし、安心ですね💕
    今日さっそく予約の電話しました!
    楽しみです🌟
    体験談教えてくださり、ありがとうございました♡♡

• 9月11日
とうママ

下の子を公済病院で出産して、
退院後の1週間健診を母乳外来でやりました👶
助産師さんが2人いらして、授乳してる所をみて貰ったり、おっぱいマッサージをしてもらったりって感じでした🙋
予約が結構入ってて、若干流れ作業みたいな感じもしました💦

• h.m***

h.m***

公済病院で出産だったんですね🌟わたしは里帰りだったので、それまでは公済病院で診てもらってました🤗

やはり大きな病院だけあって(?)、流れ作業なところはあったんですね(;o;)(;o;)そこが気になってるところでした。
    アドバイスや対応は親身にしてくれましたか?

• 9月11日
一姫二太郎母ちゃん(o'ω'o)

私も公済病院で出産し、母乳トラブルあるとみてもらってます!
体重測って授乳の仕方見てもらって、おっぱいマッサージって流れですね。
時間帯によって流れ作業に近い感じはあるのかもしれないですが、しっかり相談にはのってもらえました❤️
あとは午前の最後の時間帯とかはゆっくり相談できたり、おっぱいマッサージ中に娘が泣いてたら空いてる助産師さんが抱っこしてくださったり…

私は子ども体重のとこや、乳腺炎で見てもらうことが殆どですが、ちゃんと解決?してます😃✨

なっち

公済で出産し、おっぱいマッサージにも週1くらいで通ってました。通ってたときは、良いかなと思ってましたが、おっぱいが少し痛くて、高熱が出たときに連絡したら、熱があるときは見れないと言われて、違う病院を受診したら、乳腺炎で、その病院でおっぱいマッサージをしてもらいました。
そのときの対応が嫌で、そのときから公済にはもう通っていません。