※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

昨日RSウィルスと診断され、熱が出ています。ピークが来ると言われ、心配です。夜中急変することはあるでしょうか。経験者の苦しみはどれくらいですか?

一昨日辺りから鼻水が垂れて初めて
昨日はグズグズ泣き抱っこの要求…
何度も熱は測りましたが熱なし。

今朝咳と同時にミルクを吐き出し熱を測ったら38.5度あり休日診療行ったらRSウィルスと診断されました。

これからピークが来るからきおつけて!
と言われました。
今のところ帰ってきて薬を飲ませてから
落ち着きゼーゼーもなくなり夜も今のところスヤスヤ寝ています。
ピークが来ると言われて何がそわそわしてねれません。
夜中いきなり急変したりするのでしょうか…
かかったことある方何日くらい苦しそうな日が続きましたか?

コメント

ゆみ

うちのこも先月1歳4ヶ月の息子と息子から生後25日の娘が2人ともRSになりました。
息子は3.4日間40℃の高熱で食欲も全くなく水分のみで細気管支炎になり入院といわれましたが新生児がいたので家で様子をみていました。
娘は新生児なので症状は軽い咳のみでしたが即入院となり酸素濃度も低かったので酸素マスクに点滴でしたが4.5日目にピークがくるといわれ心配でしたが熱もでることなく悪化もせず退院できました。呼吸は注意してみてあげたほうがよいとおもいます。RSに効く薬はないので自力でなおさないといけないので心配ですよね。
今思うと息子のほうが重症化してしまっていたので4日間くらいは食欲もなくてくるしそうでした。

RSの時は1週間以上ずっとしんどい感じでした。結局ご飯も食べない状態になってしまい入院しました😭ですが急変、というのはなく常にグズグズ熱高い状態が続いてました…熱上がるとビックリしてこちらがあたふたしますが、解熱剤などあるのであれば、様子見つつでよいと思います。特効薬ないので夜間に行ってもなかなか満足な治療はしてもらえないことが多いかと😭