※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたん
妊活

生理周期を計測し、排卵検査薬やアプリを利用しているけれど、妊娠できないことに悩んでいます。不妊治療を考えています。

また生理がきて泣きそうです(´;ω;`) 毎日体温測ってるしアプリも3つ使ってるし 排卵検査薬だってして自分なりにタイミングみて、恥ずかしいけど旦那に仲良し誘って、めんどくさそうな顔されても耐えて頑張ってきたのに どうしてできないんだろう???やっぱり不妊治療行くべきかと悩んでます。

コメント

am

私も今日生理が来ました。
辛いです。妊活9ヶ月目です。
妊活どのくらいですか?
私は病院通っていますよ!
不妊の検査だけでも行ってもいいかもしれないですよ(^ω^)!

• りょうたん

りょうたん

私は1年くらいです!病院って、生理中でも行っても大丈夫ですか?

• 9月10日
  • am

am

むしろ生理中のほうがいいですよ!!
    私も最初わからず、病院へ電話したら
    生理3〜5日くらいに来てくださいとの事でした!(^ω^)
    私は夫婦一通り検査しましたが、いまのところこれといった原因はありません💦
    でも、病院行ったほうが安心すると思います!頑張ってください(^ω^)

• 9月10日
ちわわん

タイミング→人工授精→体外受精を全て経験して、最近授かった者です。
タイミング療法で頑張ってらっしゃるのですか??😌✨
出来ない理由は人それぞれだとは思いますが、私は体外受精まで経験して、タイミングが合っていたからと言って出来るわけじゃないってことを痛いくらい思い知りました。
卵子の質が原因の場合もありますし、男性側に原因がある場合もあります。それは調べてみないと分からないことなので、一度病院に行かれてはいかがですか?😊不安要素を一つずつ無くしてから頑張るという手もありますよ🎶
不妊治療を経験して思ったのは、女性側の年齢が若いに越したことはないってことです✨
私は26歳から不妊治療を始めましたが、周りから若いからまだ別に…と散々言われながらも、我が子に会いたかったので治療頑張りました🎶
早めに始める方が卵子の質は絶対にいいし出来る確率も高いです!!
悩みすぎてストレスになっても子宮に良くないですよ😌
妊活、頑張ってくださいね❤️
応援しています📣
長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• りょうたん

りょうたん

なるほど!質の問題ですか!タイミングは絶対バッチリだったと自負してるので(笑)色々調べに行ってみようかなと思います
    ありがとうございます!

• 9月10日
ぽこ

私も丸一年妊娠できず、何でできないんだろうと悩みに悩み、最終的に原因を探るために病院へ行きました
結局原因はわからず…でしたが、何か病気があるわけでもないと分かったら安心したのか、翌月妊娠が発覚しました💡
気持ち的に落ち着かせるためにも、診てもらったらいいかもしれません!

• りょうたん

りょうたん

おめでとうございますー❤️ もう、今私、キィーーーーーってなってるので、何なのか探る意味で病院行ってみます(´;ω;`)

• 9月10日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😄
    旦那曰く、妊活の後半、私もかなりピリピリしていたそうです…💧
    原因が心理的なものだと手探りにはなりますが、逆に身体的ものでも治療という前進ができるので、あれ?と思ったらすぐ診てもらうといいと思います💡

• 9月10日
さおり

わたしも11ヶ月ほど妊活してました。
身体をあたためることから、食事、基礎体温など。毎月生理が来るたびに心か折れそうでした。妊活をはじめて5ヶ月くらい経った頃、旦那に1年妊活してダメなら病院で調べようと言われました。病院に行って本当に子どもができない身体だと言われるのが怖くて行きたくありませんでした。それからは更に毎月生理がくるのが怖かったです。あまりにストレスになっていたので、徐々に体温測るのをやめたりしました。
もうすぐタイムリミットがくる頃には、何も気にせず生活するようにして、今を楽しもうと思い、海外旅行などの予定をたくさんいれました❢
昨年9月にこれからたくさん海外旅行しよう❢と思ってセブ、グアムに行った翌月、妊娠がわかりました。

みなさんの意見を見ていると、たしかに不安要素を消すために、病院に行くのもアリだと思います❢

わたしはすべて投げ出して好きなことをしたのが良かったのかもしれません。知り合いにも、基礎体温測るのやめたり、病院に通うのを一度やめたら妊娠したって人何人かいますよ❢

少しでも参考になれば…

• りょうたん

りょうたん

欲しい欲しいと、思ってると妊娠しないって言われましたけど、やっぱり仲良ししたあとは思わないことって難しくて
    何も気にしないセックスはうちはありえないので、エッチ=子作りなんです
    だからエッチしたあとはすごく期待しちゃうんですよね
    大好きなお酒もやめてるくらいです
    かなりストレスになってます(´;ω;`)

• 9月11日
  • りょうたん

りょうたん

でも、子供のためにって思ってた貯金で服買ってやるって思ったら少し気が楽ですw
    すごく親身になってくれてありがとうございます(pq´v`*)

• 9月11日
  • さおり

さおり

お酒やめるのもストレスになりますよね💦わたしは飲んじゃいましたよ❢うちも、アプリが教えてくれる排卵日を旦那も気にして仲良ししてたので、まったく気にしないことは無理でした💦
    少しでもストレスかからないように、あんまり自分をがんじがらめにしなくてもいいんですよ^^;

• 9月11日
  • りょうたん

りょうたん

旦那さんがアプリ気にしてくれるとかうらやましいですー!!うちなんて また子作りするん?? ぐらいの目で見られてますから。
    そのくせ子供欲しがってて意味不明!!!プンプン!!笑

• 9月11日
ひまわり

私も結婚して1年が経ち、なかなか出来なかったので病院に行って検査しました。もちろん旦那も。
結果は、お互いに問題なし。
問題がないのはいい事なんですが、何でできないの?って余計に悩みました💦
ひたすらタイミング法を続け、結婚5年目で、やっと授かり、再来月に出産予定です!
自分でお灸とか、骨盤矯正とかには通ってましたが、今年に入ってから何か妊活に対して意気込みすぎずに過ごせた気がします。
夫婦2人の時間を楽しもうと、旅行計画したり、断酒してたのをたまに飲んだり😃
すると今年3月に妊娠がわかりました。

意気込みすぎずにと言っても、なかなか難しいと思いますが、本当にストレスは良くないと思います。
”夫婦生活=子作り”になってしまって嫌だ!とか、私は旦那に話したりしてました😅

• りょうたん

りょうたん

ご、5年ですか?!無事に赤ちゃん産まれること願ってます❤️
    ストレスためないように頑張りたいですが、なかなかw

• 9月11日

1人目はデキ婚でしたが、旦那と付き合ってから2年間1度も避妊してませんが、2年間全くできませんでした。多分体質的にはできにくかったと思います

1人目産後は2回の流産してます。今回2人目の妊娠まで3年ほどかかりました。

妊娠しやすくても育たない人もいるし1人目普通でも2人目以降全然な人もいるし、作ろうと思ってする性行為は本当にできないです笑 まあできたらいいやくらいなときにできます。
不安であれば病院にいってみて貰えばいいと思いますが、赤ちゃんってそんな簡単にきてくれるような授かりものではないです。赤ちゃんが本当に来たいときに来てくれるんじゃないかなって色々経験して感じてます。

私は治療はしてないからその人達の辛さや大変さはわからないけど、結婚=子育てが全てじゃないと思います。
むしろ赤ちゃんが来てくれるまで名一杯旦那さんと2人で旅行したり、友達と遊んだり、できないできないと思うストレスの時間より、そんな時間を大切にしたらいいとおもいます。そんな期間を赤ちゃんが作ってくれてるんじゃないかなって、私はおもいます。

あとこれはママになってからよく聞くな話ですが、妊活してる人は妊娠出産することがゴールになって、生まれてからの育児の大変さに病むってゆう女性も最近多いみたいです。

• りょうたん

りょうたん

あかちゃんがくれてる時間って言葉が胸にささりました(´;ω;`)そうですよね。今じゃない!!っていってくれてるんだと思って気長に待つことにします((*´∀`*))ありがとうございます!

• 9月11日