※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘がお風呂中に泣いてしまう悩みです。旦那との対応について相談中です。

3ヶ月になる娘がいます。私がお風呂に入っている間、娘を寝かしつけたり、起源がいい時に旦那に見ててもらうのですが、必ずギャーギャー泣いてしまいます。泣きすぎて呼吸が出来ないくらいですf(^^;泣き声が聞こえたら出て行くようにはしているのですが、何かいい方法はないでしょうか。旦那は抱っこしたり、おしゃぶりをさせたりしているようですがダメみたいで、毎日私と言い合いになっていますf(^^;

コメント

かか

わたしはもうあきらめてないてもらってます。上がったらたくさんないたぶん、水分補給したら安心してこてんとねませんか?

ちょこ好き

ママが居ないと不安なんでしょうね。
仕方ないと思うので、泣くのがかわいそうならすぐ行くし、パパに慣れるのも大事だと思うなら泣かせるのもありだと思います。
パパが悪いわけじゃないので、仕方ない事だと思うしかないと思います。

ここっと

未だにうちの娘はそうです😭💦
私がいると旦那とも仲良く遊ぶんですが、2人きりにされるとギャン泣きです😰💦
けれどそれは家の中限定で、娘は外が大好きなので外出となると旦那と2人きりでも泣かないです😅💦💦

毎日が分刻み

旦那さんが娘さんの面倒みるのは
なおさんのおふろのときだけですか?
たまにしか面倒みないパターンだと
ぎこちなくて泣いちゃうのかも?
わたしなどは 週末、ダンナがいるときはかなりの時間、面倒みてもらってて、ぜんぜん泣かれてないです。おもいきって任せてみてはいかがでしょうか。

ミキ

他の方もおっしゃってるように、泣いても旦那さんがいろいろ対応してくれているのであれば、そのまま最後まで入っていても大丈夫かとおもいます。
または、心配でしたら寝かしつけをしてからお風呂に入るとかはどうでしょうか?