※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、休日はパパに甘えてイライラする。普段は自立しているのに甘えることが困る。同じ経験の方いますか?

パパっ子のお子さんいる方🙋
平日は仕事も遅い日もあるので
私と娘と息子と基本3人です⭐️
でも娘が凄く凄くパパっ子で
パパがいたら、ママやだ!って言うくらい😭🙌
それはそれで悲しいです。笑
パパがいなければママ大好き〜だし
下の子もいるので自分のことは自分でやります!
なのに、休日とかはパパに甘えまくって
普段できることも一切やらずに
何もかもが時間かかって少しイライラします😩
トイレも歯磨きも普段、私といるときは
スラスラ〜と終わるのに
いちいちグズグズ泣いたりして
事が済むまでに時間もかかるし泣くし
やってほしい甘えたい甘えたいで
ちょっと困ってます🤢🤢
普段は私と3人で我慢も多いので
甘えたいのも分かるし甘えられる場所や人がいるのは
凄くいい事なのは分かってます!!
でもいつもやればすぐできるのにって
知ってる分、パパがいると
もう〜なんでこんなにグズグズ言ってやってくれないのって
なってしまいます。
同じような方いませんか??

コメント

るう✮

うちはパパがいると遊べると思ってはしゃぎまくってしまいますよ!パパといるときだけだからまぁいいやと思って放っておいています。
イライラするんですけど平日はほぼほぼいないので、あとは宜しく〜って感じで丸投げしちゃいます😁
ちなみにパパ嫌いらしく、ごはん着替え歯磨きお風呂と、ほぼママとなので😑次男はパパっ子にしようと頑張っています!

  • nana

    nana


    ある程度は放っておいてるんですが
    やらなきゃいけないことも
    やらなくなるので困ってます😭

    • 9月11日
  • るう✮

    るう✮

    イライラしますよね!いつも出来るのになんでよ?って思ってしまっていました!もう寝てから帰ってきてって言ったこともありますよ(笑)
    puuysさんちはパパが代わりにやるのは、難しいですか?
    うちは諦めるか泣いてもやっちゃいます😂ごはんなら一日食べなくても死なない、歯磨きなら泣いてもやる、風呂は朝入ればいいや、こんな感じで適当に凌いでいます!

    • 9月11日
  • nana

    nana


    私も今日なんでパパがいるとこーなるのーと言ってしまいました😂
    私1人だとこんな風にならないのに。って(笑)
    旦那もやってくれるんですが
    旦那は結構すぐに
    やりたくないならもういいよって
    諦めるんです😩😩
    だから余計に娘ももう賢いから
    グズグズ言ってもパパがいるから大丈夫って言ってもらえると思って
    余計にやらなくなって
    私がブチギレちゃうという😭😭😭

    今日は寝る前のおしっこを出るのに出ないとグズりはじめて
    でももうパンツなのでそれは
    漏らしたら大変だからっていうやりとりにかなり時間取られました😩
    そして娘はギャン泣きでした😥😥

    • 9月11日
  • るう✮

    るう✮

    もう面倒臭いから防水シーツ買って巻きつけましょう!グズグズ父娘はママ知らんって突き放しちゃえ!
    下の子のお世話もあるし、乱さないで欲しいもんですよね😤泣かれるだけでもぉ😵って感じですしとにかく静かにしてくれってなります!
    うちはどうしても言うこと聞かないときは鬼かお化けで脅かしてしまってるので、そのうち確実に嫌われます(笑)

    • 9月11日
  • nana

    nana


    うちも鬼とか結構言っちゃうし
    ほんとにほんとに最終は
    鬼から電話やると
    ブルブル震えてめっちゃ怖がります😭
    でもやっぱりママが怒り役だから
    パパは甘えさせてくれる大好きになるのは当然ですよね😂❤️(笑)

    • 9月12日
R.H.H.H.Aママ♡

私の所もパパっ子です^_^
パパがいるとママ嫌いって言われます(>_<)
ショックですが😅
普段ワンオペなのでパパがいる時は任せてます(^^)

  • nana

    nana


    ママやだ!とか言われて
    ショックですよね😭😭😭
    だれが毎日毎日育児してると思ってるんだ!ってめっちゃ思います(笑)
    ママ嫌いって言われて
    なんて返事しますか??

    • 9月11日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    結構ショックです(>_<)
    嫌いって言われたら嫌いなん❔って聞き返しちゃいます(^^)
    それでも嫌い言われたらママも嫌いになっていい❔って言います😅
    最終的に嫌だって言いますが😅

    • 9月11日
  • nana

    nana


    同じですね😂😂
    うちももちろん、最終的には
    ママ好きとなるけど
    普通にやだ!パパがいい!パパがいい!は連呼されて
    本当に悲しいとなぜだか
    あとムカつきます(笑)

    • 9月11日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    パパが好き連呼です(>_<)
    痛めて産んだのに今では何て生意気になったのやらって思います(^^)
    男の約束も旦那と密かに交わしてました😅
    我が家では女1人みたいでムカついちゃいます(>_<)

    • 9月11日
  • nana

    nana


    ほんとにそうですよね!
    誰が産んで誰が毎日毎日
    育児とお世話してると思ってんだ😩
    でもなんかこの悲しくてムカつく気持ちを理解してもらえて嬉しいです😂❤️笑

    • 9月12日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私もです❤️
    2人目はママっ子になることを祈るばかりです😅
    パパはあんまり家にいないのになぜ好かれるか考えただけでもムカついちゃいます(^^)

    • 9月12日
  • nana

    nana


    うちは上の子が娘で下の子が
    男の子なんですが
    下の子は私にべったりなので
    まだありがたいです😂💓
    雷-mamaさんのべびちゃんも
    上の子がそんなけパパだと
    ママべったりにきっとなってくれますよ💓💓

    • 9月12日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    そう願いたいです(>_<)
    下の子がまた男の子だったらまた長男と同じになるのかなって思う時あります(^^)
    女の子だったら私がメロメロになりそうです(>_<)
    私に懐いてくれたら嬉しいですが(>_<)

    • 9月12日
よね

うちもです💦パパっ子というか私達両親の居る休日はワガママ言って困らせてきます😥
「○○しないと雷⚡落ちるよ」「○○しないとおもちゃなくなるよ」とか言って脅してさせたりしてるんですが(汗)、させるまでに何回も大騒ぎしてます。

  • nana

    nana


    同じです!笑
    脅してばっかり😂😂
    でも最近もう賢くなってきて
    なかなかそれすらうまくいかないときがあって苦戦します😭

    • 9月11日