※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、横向きに寝るほうが赤ちゃんにとって楽だという情報がありますが、仰向けで寝やすい方もいます。どちらがいいか悩んでいます。寝不足で不安になることもあります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
出産された方に質問です。
妊娠中、シムスの体位よりも仰向けて寝る方が楽だった方などいらっしゃいますか??
仰向けだと赤ちゃんが苦しいという情報もあり、寝にくくても横向きに寝た方がいいのかな…と悩んでいます(´ω`;)
ただでさえだんだん夜寝られないことが多くなってきているのですが、悩んだりして不安になると余計に眠れなくなります(。ŏ﹏ŏ)
アドバイスなどあれば教えてください!!

コメント

まのん

仰向けが楽です!
わしは横向きだと苦しいです。

トイレ近いしできるだけ長く寝たいですよね💦

  • みー

    みー


    私も横向き苦しいときあって😣💦
    同じ方がいてよかったです^^
    ありがとうございます!

    • 9月10日
まい

まさにわたしも同じでした!
結局ずっと仰向けで寝てましたが、赤ちゃんにもなにも影響なかったです☺️✨

寝付く時にシムスにしてても寝てしまったらきっといつの間にか楽な姿勢になってしまうと思います💦

  • みー

    みー


    それはよかったです-😭❤️
    元気な赤ちゃんを産まれたとのお話が聞けて安心しました!
    ありがとうございます(^^

    • 9月10日
manami.*

上の子のときは臨月くらいまで仰向けで眠れていました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

ママが辛くない態勢が1番いいと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.眠れなくなる方が問題です🙄

  • みー

    みー


    そうですよね(´ω`;)
    眠れなくなる方がきっとよくないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
♡りちょぱ♡

私は仰向けが楽で仰向けでしたよ!逆に一人目は仰向けが苦しく横向きでした!

お母さんが楽にリラックスして寝れるほうがいいですよ😊

  • みー

    みー


    一人目と二人目で違ったりもするのですね(^^;
    ありがとうございます!
    お話が聞けて良かったです🍀

    • 9月10日
ピコ

仰向けが楽ですが、なかなか長時間はきつくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)色々体勢を変えまくってます。なかなか夜眠れず辛いですよね💦頑張りましょう!

  • みー

    みー


    長時間同じ姿勢は辛いですよね💦
    私は寝付くときは仰向けの方が寝やすくて(^^;
    でも途中で横向いたりもしています😅

    ピコさんはもうすぐですね!!
    頑張りましょう💪

    • 9月10日
いちご

仰向けが楽です♪

横向きだと肋骨や股関節が痛くて😣
私の場合、赤ちゃんが逆子なので、
左下で寝るように病院から指示があって
そのようにしてるのですが、
結局寝付けません😭

タオル敷いたり、抱き枕使ったり、
いろいろ試しましたが全然ダメでした🌀

いつも明け方くらいに諦めて、仰向けで寝ます💦
起きるまで仰向けで寝てます☺

お腹が張ったりしたら止めようと思いますが
今のところ特にお腹張ったりとかもないので、
仰向けで寝てしまってます😄

  • みー

    みー


    横向きで寝ようと思ってもなかなか寝付けないですよね(´ω`;)
    私も抱き枕とか使ってるんですが、寝付くときはむしろ邪魔だと感じることも多くて😂

    赤ちゃんの逆子、治るといいですね😣💦

    • 9月10日
豆大福

私も仰向けが楽でしたよー!
ママが楽な体勢が赤ちゃんも楽な体勢だから、シムスにこだわらずに楽な体勢で寝るようにと先生が言っていましたよ(^o^)/

  • みー

    みー


    そうなのですね!!
    先生のお言葉なら安心です^^

    • 9月10日
  • みー

    みー


    途中で送ってしまいました💦
    形にこだわらず、楽な姿勢で寝たいと思います(^^
    ありがとうございました😊!

    • 9月10日
Lieb

私は1人目も2人目も仰向けです!
横になると逆に赤ちゃんが暴れて寝られないことが多いので😅

  • みー

    みー


    私も、横向きの方が動きが激しいです😂
    同じ方がいて安心しました(^^

    • 9月11日