※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家族・旦那

愚痴ですが吐かせて下さい💦今、旦那に子供をみてもらい、久しぶりにひと…

愚痴ですが吐かせて下さい💦
今、旦那に子供をみてもらい、久しぶりにひとりでお風呂に入っていました。そうしたら、途中で子供が勝手にお風呂場に入ってきてしまいました。。旦那を呼んでも返事がなく、仕方なくお風呂から出ると、床で寝ている旦那が…

私はゆっくりお風呂にも入れないのかとイラっとして怒ると「今まで子供と一生懸命遊んでて、ちょっとウトウトしただけなのに」「せっかくの日曜なのに怒らなくても」と言われました。

子供と遊んでたって、ほんの数十分だし、夕方に子供と一緒に昼寝してたのに、なんで寝落ちてるの…寝てる間に子供がひとりで急な階段を登ったり、玄関の段差から落ちたりしたらどうするの…と思うのですが、私がおかしいんですかね?

コメント

あきよん

おかしくありません。うちの旦那と一緒。おそらく危険予測とか危機管理能力か欠落してますね。

  • umi

    umi

    ほんとにその通りです…!
    子供と一緒に居る時は家の中でも、もうちょっと気を張っていて欲しいです💢

    • 9月11日
さなちゅん

男の人って危機感がないですよね。
うちも旦那に見ててもらうと必ずといっていいほど泣いています。
ある時はベッドから落ちて、ある時は頭をぶつけて、ある時は上の子にちょっかいだされて。
どうしてちゃんと見れないんですかね(?_?)
あまり言うと、じゃあもう知らん!って言われそうなので言わないですが、できるだけ旦那には任せずお風呂にゆっくり入りたい時は子供が寝たタイミングで入ります。

  • umi

    umi

    そうですよね。イライラするし、子供も危ないし、もう旦那には頼らないようにします✋

    うちもよく外に居る時、旦那に見てもらうと、ベンチから落とされて泣くので、わかります。。ほんとに見てるだけなので呆れますよね…

    • 9月11日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

めっちゃくちゃ分かります!!
せっかくの日曜日で、疲れてウトウトしてしまう気持ちも分からなくはないのですが、いやいや!私はいっっっつも子供につきっきりですから!なんでほんの数十分の睡魔をガマンできないの?💢って思いますよねぇ🤔💦

  • umi

    umi

    そうなんですよ…しかも夕方の前、昼間出掛けた時も、車の中で寝てるし…たくさん寝てるくせに、なぜ子供を見てるときくらい起きてられないのか…
    私は昨晩、子供の夜泣きで、夜遅くまで寝れなかったのに…って考えて余計イライラしました💢

    • 9月11日
えまり

まず、ごめん やろーって思いますねぇ!そうゆうとこ男の人って適当とゆうか、結局お母さんがいるかはいけるやろ的な感じありますよね!

  • umi

    umi

    そうですよね!頭の中お気楽すぎます💦悪いことしたってことすら理解できてないんでしょうね…残念すぎます😭

    • 9月11日
のん

わかります…私がお風呂にいれて、旦那がお風呂から子供をあげるってなってたので、風呂から呼び出しボタン何回も押してるのに来ない。見てみると寝てる。もーーー怒り爆発ですよねー。。お前は1日何時間寝るんだ!!!!!って…。。

  • ぴーよこ

    ぴーよこ

    この前全く同じことが起きたので自分のコメかと見間違ったと思っちゃいました(^◇^;)
    本当何子供ほったらかしで1人で寝てんだこらーーーーーって思い出してまたイラッときました(・∀・)笑

    • 9月10日
  • umi

    umi

    こっちは家事育児休みなしなのに、一日中好きに寝てて、ほんとにイライラします…。昼間にも寝て、夕方にも寝て…私は昨晩、子供の夜泣きでまともに寝てないのに💢なんでお風呂の間だけでもまともに見れないんでしょうね…仕事だったらクビですよクビ!

    • 9月11日
  • umi

    umi

    結構みんな旦那さんやられてるんですね…神経図太すぎて呆れますよね😥

    • 9月11日
  • のん

    のん

    ほんとですか?!笑 腸煮えくり返りますよね。。。いつも私1人でおふろ入れているので、旦那に頼まなければいいんでしょうけど、それはそれでむかつきますよね笑 家にいるのに!
    男っていつまでも独身気分である意味うらやましいですよねー😒

    • 9月11日
  • のん

    のん

    それですよ!休みないんだよ!給与もボーナスもないんだよこっちは!
    ありますあります…朝もだらだら起きてきて、昼も寝て夕方もって…
    そーなんです!大したこと頼んでるわけじゃないのに、それすらできんの!!!と…もー言うのも疲れますよね…たしかにクビですね笑 自分で考えて行動しろ!!って話です!!指示を待つな!そして寝るな!

    • 9月11日
  • のん

    のん

    ちなみにうちは、休みの日の朝、もーすぐ二歳になる娘と3歳になった娘を旦那の寝室に送り込み、子供に馬にさせて乗ったり蹴ったりしばいたりさせてます笑笑 

    • 9月11日
ちぃ

結局旦那って、奥さんがいるので何とかなるって思ってるんですよね!
甘えてるんですよね!
世の中シングルファーザーさんもいるのに、何でうちの旦那は😡って思っちゃいますよね!

  • umi

    umi

    旦那がシングルファザーとか想像できません😭甘えだとしても、仕事ならクビにしてやりたいくらいありえません…💦

    • 9月11日
deleted user

うちは以前私が仕事の日、娘が熱発で保育園お休み、旦那が仕事休みだった為自分でみてると言ったから不安ながらも旦那に頼んで私は仕事に行き、やはり心配で半休で急いで帰ってきたら旦那はガーガーイビキかいて寝ていて、娘は1人で遊んでいた。まだ1歳半くらいだったかな。で、熱計ると39度近い。
旦那なんて信用できない。
もうあてにするのやめました。

  • umi

    umi

    旦那さんよく寝れますよね…ほんとにあり得ないです💢病気なら尚更心配になりますよね。。
    私ももうあてにするのやめます✋私はどうでもいいけど、子供が可哀想です。。

    • 9月11日
ゆき

分からないですが、床で寝てるって相当疲れてるんだとは考えられないですか...?

  • umi

    umi

    昼に寝て、夕方にも寝て…一日中寝ていたので、疲れているとは思いません…
    私は昨晩、子供の夜泣きでまともに寝れてないので、更にイライラしました💦

    • 9月11日
みりんこ

せっかくの日曜って何でしょうね。
母には日曜もへったくれもないです。

  • umi

    umi

    ほんとにそうです。一日中じゃなくてほんの数十分だけの子守りなのに、なんでちゃんと出来ないのか…呆れます。。

    • 9月11日