※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

毎日毎日毎日毎日…旦那と喧嘩します。内容はちょこちょこ違いますが、ほ…

毎日毎日毎日毎日…旦那と喧嘩します。
内容はちょこちょこ違いますが、ほぼ一緒です。
正直疲れました。私の中では離婚しても良いやって思っていますが、旦那はそうではないみたいです。

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、我が家は明らかに違います。

外では仲良し家族のふり。
家では旦那に気を使って、気の休まらない日々。
頼れる人も場所もない。
唯一の安らぎは娘を保育園に預けて仕事をしている時間。
もしくは、娘の二人っきりの時間。



もうすぐ結婚一年記念…
お店予約して2万もする財布買ったけど
キャンセルして財布自分で使おうかな。
あいつに時間とお金を使うなんてもったいなく思えてきた。



質問ではなく申し訳ございません。
もう少しで気持ちの余裕が限界になりそうだったので、ここで吐かせていただきました。

コメント

美月✲りくママ✲

ここで愚痴やら言いたいこと、気持ちの整理のためにも吐き出したらいいと思いますよ😌
私もママリでたくさんの方に励ましのコメントをいただいて、心が落ち着いています😊
何事もひとりで抱え込まないでくださいね😭

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    吐き出せてスッキリしました🙇

    • 9月11日
まにゃ♡

うちなんて
お互い離婚しようか?と
息が合ってますよ(笑)
うちも1週間に1度はけんかします。
しかもしかとしあいという最悪なやつです。
つかれましたわたしも(笑)
笑えてきます

ぶっちゃけ
愛してない?から、
素直になるのが気持ち悪くて。
子供のため、子供のためと思うし心の奥底では離婚なんかしないで家族仲良くやっていきたい。でも
こんな意味のわからないしかとしあいばかりしてつかれました
今日なんて理由すらわかりません。
疲れました
でも私の仕事中、子供二人みてくれてカレーの支度、離乳食の下ごしらえ、掃除までしていてくれてました。
それなのにわたしを職場までむかえにきてくれそこから、なぜか?
なぞのしかとしあい、そして無言のままいまにいたります。
ごめんね
というのも意味がわからなくて、、なんか、、、笑えてきますよね

  • ぽん

    ぽん

    疲れますよね。
    しかとも、あー、なにやってるんだろーってなりますよね…
    何をどうしたら円満になるのか…
    日々我慢との戦いですね。

    • 9月11日
ここあ

状況が似てると感じてコメントしました

私も喧嘩ばかりで離婚したいとずっと言ってます
その度に手伝ってくれたりしますが2.3日も続かず行き詰まってまた不満爆発

息子のイヤイヤ期に手を焼いて
どう接すればいいのかもわからず
されたら痛いんだよって叩かれたら叩き返す
をやってます
そのあと良い子良い子しようねって
なでなでして
ごめんなさいって教えて
されたら痛い!やめて!の繰り返し

こんなやり方側から見たら虐待なんじゃないかって凹みます
下の子がいるので加減が出来ず怪我をする事も多く、優しく諭すが出来ません

ニコニコして何度もやるのでダメでしょパチーン!って泣かせて妹ちゃんはもっと痛かった!痛いんだよ!止めようね?ってやります

これが正しいのかわかりませんがやらなくなってきて良い子良い子が増えてきました

私には蹴ったり叩くのはまだあります
本人はじゃれてる、不満の意思表示とか色々あると思います

優しいお母さんになれないそんな自分に嫌気がします

なのに怪我をさせた、怒ってしまったと言えばもう少し気を付けてみなよ、また?とかキツすぎない?とか言われます旦那に

1日も満足に見た事ないのに偉そうに言うな!って喧嘩になります

娘は抱っこ抱っこで泣き止まないし
ベッドから布団にしたら皆が見えるから大人しいんです
でも息子が踏みつぶそうとします(力強く)

攻防戦になり息子はしつこく踏もうとするし
突進してきます
本当に危ないんです

泣かせとけばいいとか言うんです
可哀想です
折角頑張って生まれてきてくれたのに泣いても構ってくれないなんて哀しいですよ

危ないからキツ目に怒り、出来たら沢山大袈裟に褒め
今では自らなでなでしますし、ちゅーもします
でもヤキモチも焼くので加減が強い時もある

毎日毎日休みなし
なのに自分は土日パチスロ

辛いと言えば自分の親に手伝えといい、義母にめちゃくちゃにされます

休めただろ?と

休めませんし、危ないんです本当
義母のやり方は怪我をして初めて対策する、ってやり方で
教えてやるんだって考えですが限度ってのがわかんないみたいで
扇風機指突っ込みはしないけど触ってるんです
動いてるんですよ

大丈夫と聞きませんがヒヤヒヤしました
かなり触ってるんです

指飛んだらどうするのかっていったらそこまで届かないから〜と笑ってるんです
届かなくてもね
押し込んだら入るんだよ!って感じですが聞きません

押しかけてきます何かと理由をつけて
子育てをやりたがるんです
意見はバンバン口出して
食べ物はもうめちゃくちゃ
部屋は汚ったないぬいぐるみ持たせて
ちゃんと見てないから娘は預けれない
息子は食べ物で息を詰まらせてよだれダラダラなのに気付かない

さっとやばいと逆さまにしてぽん!とだしてたらあら、詰まってた?ですよ

具がいつもどデカくて口いっぱいにいれます
殺す気かと実親ならぶちギレです

聞かないし危ないし
子育てやりたがるし
子育て出来てないし(自営業だったので勝手に育った的な感じの子育て感覚持ってます

旦那も義両親も私が息子に教えて出来てる事が
最初からわかってて出来てると勘違いめちゃくちゃしてるんです

この子は賢い、ちゃんとわかってるって
わからせるのにこっちがどんなに頑張ってるか
やっと覚えた事を否定して出来なくする事もあるので邪魔ばっかするんです

もう不満だらけで文句だけ立派な事言うのでふざけんな!って思います

逃げたくてしょうがないです
他県から来てるので味方もいない

助けて欲しいくらいです
逃げたい
子供連れて

でもそこまでなのかっていうとそうでもないので別居がベストかなぁと真剣に考えてます

アパートでも高いですね

  • ぽん

    ぽん

    同じかたがいると救われます。

    お子さんのイヤイヤ期が重なると余計かもしれませんね。
    なぜ男(特に旦那)は自己中、自由なことしながら
    俺は束縛されてるとかまともな人間だとか言うんでしょうか…
    もう、勝手に好きなことしてろ
    帰ってくるなよです。。。

    義母さん、中々ですね。
    私ならキレて2度と会えないようにしてしまうかもしれません。


    アパート、確かに高いですよね。

    • 9月11日
  • ここあ

    ここあ

    ネットだと結構同じような方多いのにリアルだと皆幸せそうで愚痴ると大変ね〜って言われます

    影で離婚するんじゃないなんて言ってんだろうなって感じです
    そうなの?旦那さん酷いね!ですもん
    うちは違いますから的な?
    いいなぁと思う反面共感して欲しいというかあるある〜っていいたいと言うか

    なんか私可哀想なのかなって哀しくなります

    なんで自分はオフがあって嫁にはないのかって思わない、思えないのか本当ムカつきます

    あんたが遊んでる間私は子供の面倒でバタバタしてる
    貴方が仕事してる間私は子供の面倒

    貴方が休んで遊びに行ってる間私は子供の面倒を見てる

    私に休みがないのは当たり前か!って
    1日も面倒見た事ないんですよ?
    なのに子供が怪我したら何してたの?
    今日お風呂入れた?臭うよ?とかちゃんと入れてるのに
    ご飯食べた?とか関心あります〜的なアピールいらないっつの!

    子供の成長の報告を興味なさげでスマホいじりながら聞き流し
    自分の両親の前だと甲斐甲斐しくお世話
    子供の成長を見たかのように語る

    育メンぶるのが本当腹立つ
    なのに義母はうちの息子は優しい子だからちゃんと休めるときは休みなさいよってさ

    遠回しに休ませてやれって私に言う

    大丈夫!毎日自分の事だけに集中して
    なーんもしませんから!
    あんた息子を美化し過ぎちゃんと見ろよ!
    家に居て手伝った事39年間なかったろ!
    やってるわけねーだろアホか!ってイラつきますねー

    あたちのボクちゃん優しくて子供の面倒みれる自慢の息子たん♡
    夢見てんじゃねーよババァ!

    今日もやらかしやがって
    本当ムカつきます
    いい加減にしろ!って旦那にキレました

    周り本当邪魔!
    とにかく邪魔!

    思ってたのと違って優しいママになれなくてごめんね…って怒るたびに反省です

    痛いんだもん笑えねーよ
    優しく諭すなんてヌルい事やってたら下の子が被害にあって取り返しのつかない事になる
    上の子は笑顔で積み木なげたり硬いものを使って攻撃するの
    ダメだってきっちり根気よく教えたらやらなくなるんだよ
    ニコニコしてダメだよーなんて言ったら許してもらえる、やってもいいになるの

    邪魔すんなああああ!

    すみません
    愚痴ると長くなっちゃいますね…

    でしょー?なかなかのバ…いえおばあさんですよ
    マイルール振りかざして根拠のない大丈夫を盾に暴走します

    憎めない所もあるんですよ?
    これといって例が出てきませんけどね

    旦那もいい所あるんです
    ちょっと挙げるのに時間がかかるだけですけどね

    1年半経ちました
    子供産んでからずっとこんなやり取りです
    逃げたくてうずうずしてますよ

    イケメンで坂口憲二みたいな人で〜
    私にメロメロな人
    お金持ちでなんでも叶えてくれる人
    居ないかなぁ
    居ないですよね…はぁ…アパート高いです
    4万とか無職には無理ですよ

    そうですよね
    報連相でも束縛って言われるとなんかもうめんどくさくなりますよね
    哀しくなります
    なんなんですかね
    子供いる家庭は皆幸せなんだと不妊中思ってました
    うちは喧嘩ばかりです

    • 9月12日
ラビ

私は息子が生まれてから1歳ぐらいまでほぼ毎日ケンカってゆーか、旦那は言い返してこないので、私が1人でイライラしてました。
ぽんさんと同じように仲がいいケンカではなく、外では仲良し家族のふり、旦那はイクメン面。家では旦那に気を使うが、それを当たり前のよーにされてイライラ。頼れる人も場所もなく、自分がパートしてる間の休憩時間が1番ホッとする。息子と2人の土曜日は2人でダラダラしたり、出かけたりで楽しい。うちはもーすぐ結婚3年目になりますが、お祝いのよーなコトはもちろんなしで、普通の日と変わらず。むしろ、特別な日にされたくない。
そんな日々を過ごしながら、今は旦那に対して全く気持ちがありません。本当に無です(。-_-。)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。
    やっぱり子供との時間や一人の時間は楽しいですよね。

    我が家も3年後にはきっとそうなります。
    今回はこの期に仲良くなればと思いましたが、無理かもしれません。
    というより、無理かもと思ってる時点で無理ですよね。
    あー、早く出ていきたいです。。。

    • 9月11日